本日最後の予約の方が間もなく終了いたしますので
受付をこれで終了いたします。
さて、当院はマンパワーを補うべく
(クリニックの規模にしては)ビックリするほどのPCや周辺機器が働いてくれています。
診察券や証明カード諸々、名刺大の印刷に
(以前はプリンタ本体よりもインクの方が高かった笑)CANON iP2700を使用しています。
このiP2700は贅肉を全て削ぎ取ったようなプリンタなので
PC1台にUSB接続するしかありません。
そこで複数のPCから印刷できるように
PLANEX社製 プリントサーバー MZK-SP300n2
を接続して快適に使用していました。
購入時のタイミングで
電子カルテのメインに使うPCは、使いやすいとはいい難い
ウィンドウズ8でしたが
それでもプリントサーバー MZK-SP300n2 はよく働いてくれました。
週末にWIN10にアップグレードして
たくさんの周辺機器はチェックしたつもりでしたが
(夜間に予約のない患者さんが来たりして)
このプリントサーバーのチェックだけ忘れてしまいました。
火曜日からレギュラーの診療が始まり、ちょっと大変でした。
診察券が発行できない!!
いろいろ原因を調べてみましたが
どうやらMZK-SP300n2がWindows10に対応していないようです。
そのPCからPingを打ってみましたが、応答無し。
(Windows10 コマンドプロンプトの画面見つけるのに一苦労)
PLANEX社製 プリントサーバー MZK-SP300n2
のHPを確認しても更新できるファームウェア、ドライバーはなし。
仕方なくWindows8に戻すことにしました。
どなたかWindows10でのMZK-SP300n2の接続方法
ご存知でしたらご教授願います。