さて、こんな小さなクリニックに10台もコンピューターがあると、すべてのPCが満足に作動する日はほとんどありません。
タブレットなどの端末も合わせたら、とても医療機関とは思えないような台数でマンパワー不足を補ってくれていますが
管理する立場(私)としては涙涙の連続です。
その中でオフラインで使っていたウィンドウズXPのPC、ありとあらゆる手を尽くし、データーを取り出し初期化再インストールできたものの、結果的には全く無駄な行為でした。
ハードディスクまでわざわざ買ったのに。
マイクロソフトのサポート終了
となってもXPまだまだ使えるよと
軽く考えていましたが、パッチと言うのでしょうか不具合を修正するモジュールをダウンロードできなければ、ソフトウェアによっては動きません。
サポート終了の意味がよくわかりました。
それにしてもこのPCは
当時としては世界最高峰の静寂性を売りにしたモデルでした。
おそらく約10年休みなく働いていたのではないでしょうか。ご苦労様でした。