移転してからも以前と同じ設定で
電話自動応答システムを使っていたので
現在の診療時間等、実情に合致していないアナウンスを流していて大変申し訳ございません。
アナウンスといっても
喋って録音すればいいだけじゃないか
と思われるかもしれません。
当院のシステムでは合成音声、要するにコンピュータの声を使っています。
普通に人間がしゃべっても良いのですが、1回の録音でうまくいく事は少ないですし、セリフも修正に次ぐ修正で、ちょっとしたラジオドラマのようなものです。そんな気の遠くなる作業を快く引き受けてくれる声の持ち主はいません。妻でも最終的には怒ってしまいます笑
そんな理由のため、アニメ声の音声を使用しています。(私の趣味ではありません)
今回は修正時間を優先したので
日本語のみのアナウンスとなりました。
場所柄、外国人の患者さんも多いので、
早急に英語のアナウンスを用意しなければならないが…
意味がないことに時間を割いている気がします泣
電話自動応答システムを使っていたので
現在の診療時間等、実情に合致していないアナウンスを流していて大変申し訳ございません。
アナウンスといっても
喋って録音すればいいだけじゃないか
と思われるかもしれません。
当院のシステムでは合成音声、要するにコンピュータの声を使っています。
普通に人間がしゃべっても良いのですが、1回の録音でうまくいく事は少ないですし、セリフも修正に次ぐ修正で、ちょっとしたラジオドラマのようなものです。そんな気の遠くなる作業を快く引き受けてくれる声の持ち主はいません。妻でも最終的には怒ってしまいます笑
そんな理由のため、アニメ声の音声を使用しています。(私の趣味ではありません)
今回は修正時間を優先したので
日本語のみのアナウンスとなりました。
場所柄、外国人の患者さんも多いので、
早急に英語のアナウンスを用意しなければならないが…
意味がないことに時間を割いている気がします泣