今回は患者様へのお願いです。
メール、特に携帯電話のメールに関して
各種問い合わせ、予約、検査結果通知など
ドメイン解除して下さい。
当院からのメールは原則として
○○○○@bunkamura.orgというアドレスになります。
当院からメール送信、問い合わせに返信しても、メール受診拒否ということで戻ってくることが多々あります。
最初にドメインの指定をお願いしているにもかかわらず、「メールが来ない」と一方的にキレられ、おまけにお役所を通して「当院の対応が悪い」と抗議されても、対処のしようがありません。
電話対応のスタッフは相当暴言を吐かれたようで、かなりのショックを受けたようです。
巷には「ネチケット」なるものがあるそうです。
お互いそれを守って、メールという便利なツールを気持ちよく利用しましょう。
メール、特に携帯電話のメールに関して
各種問い合わせ、予約、検査結果通知など
ドメイン解除して下さい。
当院からのメールは原則として
○○○○@bunkamura.orgというアドレスになります。
当院からメール送信、問い合わせに返信しても、メール受診拒否ということで戻ってくることが多々あります。
最初にドメインの指定をお願いしているにもかかわらず、「メールが来ない」と一方的にキレられ、おまけにお役所を通して「当院の対応が悪い」と抗議されても、対処のしようがありません。
電話対応のスタッフは相当暴言を吐かれたようで、かなりのショックを受けたようです。
巷には「ネチケット」なるものがあるそうです。
お互いそれを守って、メールという便利なツールを気持ちよく利用しましょう。
昨日は散々な日だったようですね。病院って、皆さん不安を抱えていく場所なだけに、抱えてるストレスも大きいのだとは思いますが‥それにしても「暴\言を吐く」などとは‥。暴\言を吐いた方に聞いてみたい‥。他の病院でも、暴\言吐けますか?自分の携帯の設定の確認程度の事もできない人に‥お気の毒としか言いようがありません。
どんな職場でも
「いやな人はいる」し 「いやな事はある」ものです。頑張って下さい。また近いうちに伺いま~す。
医者を叩けば「お金になる」と考えている人達が存在しているので、医療従事者には辛い時代です。もちろん、いい加減な事をしている人もいますが。
ココア様のように理解がある方がいらっしゃり、当院スタッフ全員うれしいです。