肝心のキャンピングカーなのですが、横浜モーターセールス福島工場から諏訪のLTキャンパーズに数日前に運ばれて来たようです。
只今レガードネオからレガードネオプラスに変身中。
ホイール、タイヤ、運転席及び助手席のシートの交換、ディープサイクルバッテリーからリチウムイオンバッテリーへの交換と、ネオプラスに加えての改装も勿論進行中です。足回りも固めて、ブレーキも強化してもらっているので、カムロードの本来の部品が残り少ないのではと感じてしまいます。交換した部品は、ほとんど捨てる以外方法がない用で、無駄の多い、不経済な話です。キャンピングカーが高くつく理由として、数が少なく手作りであることと、制作途上での無駄が多いことが2つの大きな理由だと感じています。キャンピングカーの存在が、もう少し身近なものになってきたら、もう少し無駄のない車作りが可能になってくると思っています。そのためにはまず、自動車メーカーに、経済性と耐久性と小回り性能だけではない、もう少し高級かつ安全性の高い、そして乗り心地の良いキャブコンベースを発売してもらわないといけませんよね。
トヨタさん、ル・マンにも連勝したことだし、もう少し視野を広げて、カムロードのレクサス版でも作ってくださいませ!!
写真は、LTキャンパーズで改装中の我が車だそうです。8月中旬までには引き取りに行きたいと思っています。
只今レガードネオからレガードネオプラスに変身中。
ホイール、タイヤ、運転席及び助手席のシートの交換、ディープサイクルバッテリーからリチウムイオンバッテリーへの交換と、ネオプラスに加えての改装も勿論進行中です。足回りも固めて、ブレーキも強化してもらっているので、カムロードの本来の部品が残り少ないのではと感じてしまいます。交換した部品は、ほとんど捨てる以外方法がない用で、無駄の多い、不経済な話です。キャンピングカーが高くつく理由として、数が少なく手作りであることと、制作途上での無駄が多いことが2つの大きな理由だと感じています。キャンピングカーの存在が、もう少し身近なものになってきたら、もう少し無駄のない車作りが可能になってくると思っています。そのためにはまず、自動車メーカーに、経済性と耐久性と小回り性能だけではない、もう少し高級かつ安全性の高い、そして乗り心地の良いキャブコンベースを発売してもらわないといけませんよね。
トヨタさん、ル・マンにも連勝したことだし、もう少し視野を広げて、カムロードのレクサス版でも作ってくださいませ!!
写真は、LTキャンパーズで改装中の我が車だそうです。8月中旬までには引き取りに行きたいと思っています。
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