近所に大型のオートバックスがあったのですが売り上げ不振なのか解りませんが
撤退して更地になり『何が出来るのかな~?』と思い楽しみにして居ました。
で、出来たのは、、、、、。
レクサス!!
私的には無縁のカーディーラーが出来てしまった、、、、。
敷地の使い方も兎に角、贅沢です。
超高級ショールームって感じです。
こんな片田舎でも割とレクサスは走っては居ますけどね、、、、、。
浜松に2店舗も必要か??
ホンダなどはオンラインストアの販売を始めたらしいですが
実物を見たいし試乗とかもしたいだろし
全てオンラインって訳にもいかないんでしょうね。
でも、私が仕事着で愛車のワゴンRで乗りつけても見せてくれるのかな?
「見る」はギリ許されても「試乗」は全力で止められそうですw
そう言えば20年位前でも日産に「フェアレディZのパンフレット下さい><」
と貰いに行った所、買う気が無いのがモロバレだったので断れましたねw
当時から高級車のパンフレットは宣伝材料というより写真集に近かったので
貧乏そうな奴or怪しそうな奴には渡さなかったですね、、、、、。
レクサスの車格はトヨタの上位ブランドって事でベンツやBMWなどに
対抗して作ったブランドなので比較するのは難しいけど
トヨタブランドのクラウンを例にしてみても20年前より同クラスで
100万は上がってるんだよね、、、、。
(言うまでも無く走行性能、安全性能は段違いに良くなってます。)
20年前のクラウンは300万台で買えたんだけど現行は最低400万は必要かな?
一方、軽自動車業界はハイグレードモデルは200万越えする物も有るけど
100万以下でも新車を買えたりする。
幅が広がったと考えると良い事な気もするけど格差社会って感じがするね~~。。。
(平均賃金が、ここ30年位ホボ変わって無ってある意味スゴイ( 一一) )
高校の卒業式に当時の現行のソアラやグロリア、レパードで学校に乗りつけると言う
先輩が居たのが懐かしい
そういえば村上春樹の小説でLEXUSってブランドはトヨタがアメリカで
高級ブランドで売り出したい時にアメリカの広告代理店に依頼して作って貰った
って言うエピソードがあったけどアレ、本当なのかな?
追伸
今日見たイルミネーション