貴楽屋の舞台には劇中に必ず歌があります。
もちろん今回も。
楽譜を渡されても、私を含めて音程やリズムがチンプンカンプンな者ばかり (;^_^A
そこで毎回、素敵なプロの日野原希美さんに歌唱指導していただいてます。

声を出すための姿勢や発声から役としての思いの乗せ方まで。
あぁ、この基本の大切さ、初心に戻って改めて身体に、心に刻みました。
曲も胸に染み込んでくる素敵なメロディ。
あとは、これから皆で一番不安な歌唱力アップの猛特訓をするだけね…(=∇=)
本編の稽古では、貴子さん・麒麟子さん・私の熟女トリオのシーン。
あまりにやってない場面なので(←言い訳?)3人ともセリフは探り探りで超いい加減、それでもムリクリ押し通して繋げていく熟練の適当さ、演技面でのダメ出しすら貰えない有様(笑)
いやはや本番3週間前にして、この余裕(!?)
貴楽屋『オンリーユー』どうなることやら!
そんな危なっかしさも含めて、乞うご期待!(≧∇≦)b
もちろん今回も。
楽譜を渡されても、私を含めて音程やリズムがチンプンカンプンな者ばかり (;^_^A
そこで毎回、素敵なプロの日野原希美さんに歌唱指導していただいてます。

声を出すための姿勢や発声から役としての思いの乗せ方まで。
あぁ、この基本の大切さ、初心に戻って改めて身体に、心に刻みました。
曲も胸に染み込んでくる素敵なメロディ。
あとは、これから皆で一番不安な歌唱力アップの猛特訓をするだけね…(=∇=)
本編の稽古では、貴子さん・麒麟子さん・私の熟女トリオのシーン。
あまりにやってない場面なので(←言い訳?)3人ともセリフは探り探りで超いい加減、それでもムリクリ押し通して繋げていく熟練の適当さ、演技面でのダメ出しすら貰えない有様(笑)
いやはや本番3週間前にして、この余裕(!?)
貴楽屋『オンリーユー』どうなることやら!
そんな危なっかしさも含めて、乞うご期待!(≧∇≦)b