本日はKiさんへの機械操作説明と、商品NBの一次加工の指導説明からスタートした。
Kiさん、なんとか最初のステージはクリアしてくれた。
それから印刷作業へ移った。
昼前まで作業をした。
事務所へ上がってファックスとメールのチェックをして午前中は終えた。
昼からは、仕入先1件へ訪問し、
その後に、しばらく遠退いていた事業継承案件の打合せに出掛けた。
継承案件では、少し揺らいでおられる様子だった。
社員への説明を先伸ばししたい旨の事をおっしゃられていた。
特殊な加工をされているので、場合によっては、
こちらで受入たくともできない可能性も出てきた。
打合せの後、自動車関係の事を任せている整備工場へ立ち寄った。
いつの間にやらフロントガラスにヒビが入っていた。
代車の手配もあるので、連休あけまでスケジュールが空いていないとのことだった。
会社へ戻って再び印刷作業。
作業が安定せず、細かな修整を加えながらであまり進まなかった。
7時頃に事務所での作業を終えてしまおうとしたが、
ありがたいことに1件注文が入っていた。
加工指示書作りと生産予定表の改定だけでもしておこうとしていたら、
8時半を回っていた。
Kiさん、なんとか最初のステージはクリアしてくれた。
それから印刷作業へ移った。
昼前まで作業をした。
事務所へ上がってファックスとメールのチェックをして午前中は終えた。
昼からは、仕入先1件へ訪問し、
その後に、しばらく遠退いていた事業継承案件の打合せに出掛けた。
継承案件では、少し揺らいでおられる様子だった。
社員への説明を先伸ばししたい旨の事をおっしゃられていた。
特殊な加工をされているので、場合によっては、
こちらで受入たくともできない可能性も出てきた。
打合せの後、自動車関係の事を任せている整備工場へ立ち寄った。
いつの間にやらフロントガラスにヒビが入っていた。
代車の手配もあるので、連休あけまでスケジュールが空いていないとのことだった。
会社へ戻って再び印刷作業。
作業が安定せず、細かな修整を加えながらであまり進まなかった。
7時頃に事務所での作業を終えてしまおうとしたが、
ありがたいことに1件注文が入っていた。
加工指示書作りと生産予定表の改定だけでもしておこうとしていたら、
8時半を回っていた。