昨日の雨もあがり、風も弱い予報なので、第4世代のSupersix EVOに乗ってみることにしました。当然、ビンディングシューズでです。サポーターだとビンディングシューズが履けないので、患部をテーピング。ネットで調べて何とか足首を固定。シューズも無事履けました。
まずはバイクに跨り右足のビンディングの脱着を確認。前もってビンディングペダルのバネは緩めにしていたので、問題なく脱着できました。最初は軽めのギアで恐る恐る走り始めましたが、初夏の風が心地よく、徐々にギアをかけて行きました。流石にリア15Tが限界でしたが、路面の良いところでは30km/h超え。
まずはバイクに跨り右足のビンディングの脱着を確認。前もってビンディングペダルのバネは緩めにしていたので、問題なく脱着できました。最初は軽めのギアで恐る恐る走り始めましたが、初夏の風が心地よく、徐々にギアをかけて行きました。流石にリア15Tが限界でしたが、路面の良いところでは30km/h超え。
石狩灯台を目指したのですが、昨日の雨で海沿いの道が冠水していてUターンを余儀なくされましたが、石狩新港の綺麗な舗装路を快適に飛ばします。途中、写真を撮りながら45kmほどのライドになりました。患部は重たいギアを無理に踏まなければ大丈夫そうです。スタートはギアを21Tに落とし、19・17・15Tと上げて行く。やっぱりビンディングは引き足が効くのでペダルが回ります。
路面の良い道では、ブラケットを上から握り込むエアロフォームも試してみました。確かにギア1枚分のエアロ効果がありそうです。今回はノーマルハンドルにアルミのノーマルホイールでしたが、これがエアロハンドルにカーボンディープリムホイールに替わるとどんなことになるのか。ワクワクが止まりませんでした。
せっかくニューバイクを買ったのに。骨折で乗り始めが遅れてしまいましたが、室内ローラーからリハビリを始め、フラットペダルで近場のお花見に始まり、徐々に距離を延ばし、50kmほどのライドが出来るようになり、先週末は坂もこなし、今日は初のビンディングと順調に来ています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます