エビ中の歌の中で
ひなたが「物販もよろしくー」って言うやつ。
永遠に中学生だったっけ?
当時の俺にとって、
物販ってのはライブの前後に会場で
Tシャツやらタオルやらを売ってる場所のことで
それ以上でも以下でもなかった。
当時のエビ中はすでに、
ライブと接触(特典会)が必ずしもセットとは限らなくなってた。
次いで、夢アド。
夢アドの場合は、握手と写メ会。
パクスもそんな感じ。
ルネに至ってはお見送り会。
まあ、いろんな接触の形があるのだなと。
オタクの数が少なければ少ないほど接触時間が
長くなるのは当然の帰趨。
そんな地下現場に、今は通っている。
何が良いって、
(これは何回も言ってるけど)
流れ作業で全員と会話しなくていいというシステム。
逆に言うと、お目当ての子とじっくりお話しできるというシステム。
これがほんと自分にピッタリはまる。
地下へ地下へと潜ってくのは必然だよね。
もちろん、その人が心地よいと思えば
どメジャーも地上も、そこは素敵な現場に違いないのだけれど。
ひなたが「物販もよろしくー」って言うやつ。
永遠に中学生だったっけ?
当時の俺にとって、
物販ってのはライブの前後に会場で
Tシャツやらタオルやらを売ってる場所のことで
それ以上でも以下でもなかった。
当時のエビ中はすでに、
ライブと接触(特典会)が必ずしもセットとは限らなくなってた。
次いで、夢アド。
夢アドの場合は、握手と写メ会。
パクスもそんな感じ。
ルネに至ってはお見送り会。
まあ、いろんな接触の形があるのだなと。
オタクの数が少なければ少ないほど接触時間が
長くなるのは当然の帰趨。
そんな地下現場に、今は通っている。
何が良いって、
(これは何回も言ってるけど)
流れ作業で全員と会話しなくていいというシステム。
逆に言うと、お目当ての子とじっくりお話しできるというシステム。
これがほんと自分にピッタリはまる。
地下へ地下へと潜ってくのは必然だよね。
もちろん、その人が心地よいと思えば
どメジャーも地上も、そこは素敵な現場に違いないのだけれど。
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