11月14日(火) 晴れときどき曇り
記事の一番下に毎日書いているラン資金ですが、出かけることがめっきり減ってしまった今、黒字に転換するチャンスは二度と来ないと思われます。
どうしようかとあれこれ考えていたのですが、走行距離をガソリン代に換算するのがいいのではないかとの結論に達しました。
今はガソリン1L当たり160円前後、車の燃費がリッター10kmとすれば、10km走れば160円節約したことになります。ただ、それではあまりにも効率よく貯まりすぎるため、その20%がいいのではと考えました。車は時速50kmで走れるが私は時速10kmがせいぜいなので。
つまり50km走れば160円ですね。丸めて「1km=3円」がいいのではないでしょうか。
年間4000km走っても12000円にしかならないので少なすぎるかもしれませんが、少しでもインセンティブがあればその分だけ気合が入る効果もあるので、当面これでいきます。
なお、今まで通り交通費の節約分も加えますので2年後には黒字化するかも。甘いか…。
さっそく今日から始めます。周回コースを車でグルグル周るわけはないのだから詭弁ではないかとのご批判は甘んじて受けます。
******
ということで今日は42円分走りました。昨日結構がんばったので今日はタラタラ走っただけ、キロ6分半でした。
ラン資金 -23941円
月間走行距離 188km
年間走行距離 3620km
記事の一番下に毎日書いているラン資金ですが、出かけることがめっきり減ってしまった今、黒字に転換するチャンスは二度と来ないと思われます。
どうしようかとあれこれ考えていたのですが、走行距離をガソリン代に換算するのがいいのではないかとの結論に達しました。
今はガソリン1L当たり160円前後、車の燃費がリッター10kmとすれば、10km走れば160円節約したことになります。ただ、それではあまりにも効率よく貯まりすぎるため、その20%がいいのではと考えました。車は時速50kmで走れるが私は時速10kmがせいぜいなので。
つまり50km走れば160円ですね。丸めて「1km=3円」がいいのではないでしょうか。
年間4000km走っても12000円にしかならないので少なすぎるかもしれませんが、少しでもインセンティブがあればその分だけ気合が入る効果もあるので、当面これでいきます。
なお、今まで通り交通費の節約分も加えますので2年後には黒字化するかも。甘いか…。
さっそく今日から始めます。周回コースを車でグルグル周るわけはないのだから詭弁ではないかとのご批判は甘んじて受けます。
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ということで今日は42円分走りました。昨日結構がんばったので今日はタラタラ走っただけ、キロ6分半でした。
ラン資金 -23941円
月間走行距離 188km
年間走行距離 3620km