ラグジュアリーブランド🤓
とにかく値上げが激しく3、4か月に一度価格改定し上がっています。
円安も影響してますが。
それでも上がりすぎ!
さて🖐️
ラグジュアリーブランドにも格差があり
ジュエリーブランドを除き
バッグや小物、ウェアで言うと
トップクラスは
エルメス、CHANEL
次いでVUITTONやDIOR
その下にGUCCI、セリーヌ、フェンディ
ま、知名度や売上など見方変えれば違いは有るでしょうが
個人的な独断と偏見です。
それぞれのブランドでの品物の定価、質もありますが。
スタッフの、違いも結構、あるようです。
因みに。
GUCCIは
とにかく売れ!売れ!方針
娘が在職したこともあります。🤓
インセンティブも大きく全国トップクラスの売上店のスタッフの、インセンティブは
固定給の2倍、3倍あるのですから。
GUCCIのお店へ行くととにかくゴリゴリやってきます。
⭐️シャネル
お店に行きましたが
店員さんはあまり喋りません」
お客様が店員さんを呼ばないと店員さんも来てくれないそうな。
噂では!あくまで噂です。😳
すごーーくお客様を選んでいるそうな。
CHANELに相応しいお客様
いつも買ってくれる個客様
百貨店なら外商顧客などには
とても優しく、丁寧に接客するそうな。
とにかく高い!
他のブランドとの値段格差は凄いのです。
先ずハンドバッグ👜なら最低80万前後以上
財布で20万
ジャケットなら200万以上は普通にディスプレイされてますから。
なので店員さんもガツガツしない。
売上!売上!って焦らなくても
少し頑張ればノルマ達成だそうな。
来店顧客の服装、容姿を凄くみていて
品のない顧客には積極したがらないそう。
おそらく後に繋がる顧客が大切なのか?
あきらかに
VUITTONやGUCCIなどとは違う接客と開拓方法のように思います。
黒が企業カラー🩵なので
黒はバッグ、財布など
なかなか提案はしてくれないそう。
黒を売るお客様は
今後、個客の可能性が高いか
既に個客か。
エルメスもバーキンやケリーは一見にはなかなか売ってくれません。
今、ラグジュアリーブランドやロレックス
庶民は店頭に並んで買う姿が普通。
最近はセリーヌが、並んでます。
少し前はロエベ。
カルティエも
お金持ちは
並ばずとも買える。
ラグジュアリーは
本来は富裕層が買う品物。
富裕層が庶民との境界線となるのが
ラグジュアリーブランド。
富裕層からしてみれば一緒にされたくない。
だから?
ラグジュアリーブランドも庶民には売らないモデルやカラーを準備しているのかも。
🖐️🖐️🖐️🖐️
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