脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

ラグジュアリーブランドでの格差🤓🤓🤓

2024年08月10日 10時36分00秒 | 物とお金
ラグジュアリーブランド🤓
とにかく値上げが激しく3、4か月に一度価格改定し上がっています。
円安も影響してますが。

それでも上がりすぎ!

さて🖐️
ラグジュアリーブランドにも格差があり
ジュエリーブランドを除き
バッグや小物、ウェアで言うと

トップクラスは
エルメス、CHANEL
次いでVUITTONやDIOR

その下にGUCCI、セリーヌ、フェンディ
ま、知名度や売上など見方変えれば違いは有るでしょうが
個人的な独断と偏見です。



それぞれのブランドでの品物の定価、質もありますが。
スタッフの、違いも結構、あるようです。

因みに。
GUCCIは
とにかく売れ!売れ!方針
娘が在職したこともあります。🤓

インセンティブも大きく全国トップクラスの売上店のスタッフの、インセンティブは
固定給の2倍、3倍あるのですから。




GUCCIのお店へ行くととにかくゴリゴリやってきます。

⭐️シャネル
お店に行きましたが
店員さんはあまり喋りません」
お客様が店員さんを呼ばないと店員さんも来てくれないそうな。

噂では!あくまで噂です。😳
すごーーくお客様を選んでいるそうな。

CHANELに相応しいお客様
いつも買ってくれる個客様
百貨店なら外商顧客などには
とても優しく、丁寧に接客するそうな。


とにかく高い!
他のブランドとの値段格差は凄いのです。
先ずハンドバッグ👜なら最低80万前後以上
財布で20万
ジャケットなら200万以上は普通にディスプレイされてますから。

なので店員さんもガツガツしない。
売上!売上!って焦らなくても
少し頑張ればノルマ達成だそうな。

来店顧客の服装、容姿を凄くみていて
品のない顧客には積極したがらないそう。


おそらく後に繋がる顧客が大切なのか?

あきらかに
VUITTONやGUCCIなどとは違う接客と開拓方法のように思います。

黒が企業カラー🩵なので
黒はバッグ、財布など
なかなか提案はしてくれないそう。
黒を売るお客様は
今後、個客の可能性が高いか
既に個客か。


エルメスもバーキンやケリーは一見にはなかなか売ってくれません。



今、ラグジュアリーブランドやロレックス
庶民は店頭に並んで買う姿が普通。

最近はセリーヌが、並んでます。
少し前はロエベ。
カルティエも

お金持ちは
並ばずとも買える。
ラグジュアリーは
本来は富裕層が買う品物。

富裕層が庶民との境界線となるのが
ラグジュアリーブランド。
富裕層からしてみれば一緒にされたくない。

だから?
ラグジュアリーブランドも庶民には売らないモデルやカラーを準備しているのかも。
🖐️🖐️🖐️🖐️


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