「信長の野望Online」で、しばらく知行に触れませんでしたが、順調に運営しています。
現在、1週間に4キャラクター併せて38000貫程度の利益となっています。
おそらく、4キャラクター全ての知行レベルが9になれば、毎週40000貫も超えると思います。
もっとも、セカンドとサードで知行レベル9に必要な「悲田院」は約140個と、揃うのが何時になるか分からない状態です・・・。
それでも、「知行安堵狀」は手に入れ続けるのですが。
それにしても、ほとんど何もしないで毎週40000貫近いお金が入ってくるのは良いのですが、新しく始めた方と圧倒的な差になってしまっているのが気になります。
MMORPGの場合、後から始めたプレイヤーが、どうあがいても昔からプレイしているプレイヤーに追いつけないと言う要素は、やはりあまり良く無いです。
だから、長い間運営されているタイトルは、成長促進の要素を入れざるを得ない訳ですが、知行ももう少し成長を早めた方が良いのではないかと思います。
知行は多くの方が持っている要素ですが、だからこそ、ちょっとした利益の差が、大きな差となります。
プレイ歴が長ければ、知行からの利益が多いとは一概には言えませんし(私に言わせれば、もったいないの極みですが)。
中々難しい要素です。
現在、1週間に4キャラクター併せて38000貫程度の利益となっています。
おそらく、4キャラクター全ての知行レベルが9になれば、毎週40000貫も超えると思います。
もっとも、セカンドとサードで知行レベル9に必要な「悲田院」は約140個と、揃うのが何時になるか分からない状態です・・・。
それでも、「知行安堵狀」は手に入れ続けるのですが。
それにしても、ほとんど何もしないで毎週40000貫近いお金が入ってくるのは良いのですが、新しく始めた方と圧倒的な差になってしまっているのが気になります。
MMORPGの場合、後から始めたプレイヤーが、どうあがいても昔からプレイしているプレイヤーに追いつけないと言う要素は、やはりあまり良く無いです。
だから、長い間運営されているタイトルは、成長促進の要素を入れざるを得ない訳ですが、知行ももう少し成長を早めた方が良いのではないかと思います。
知行は多くの方が持っている要素ですが、だからこそ、ちょっとした利益の差が、大きな差となります。
プレイ歴が長ければ、知行からの利益が多いとは一概には言えませんし(私に言わせれば、もったいないの極みですが)。
中々難しい要素です。