「信長の野望Online」で、先日作った「神代之衣」の性能が良かったので、もっと上を目指そうと思いました(単純)。
で、ファーストの生産時の能力をもっと上げてみようかと。
生産時に必要なのは、器用さと魅力と言われていて、生産時の基本性能や強化時の成果と鍛錬度の低さは器用さ、入魂時の効果は魅力と言われています。
なので、今は生産時の装備品を、器用さと魅力の合計値が最大値になるように設計していたのですが、前に少し書いた事がありますが、私は入魂時は「妖魔名匠の籠手」を使用する為、魅力はそれほど重要ではないのでした。
だから、器用さ重視に再度戻してみようかと。
「月影の煌き」を使用して、武器と袋の器用さを、+52以上にしてみようかと考えています。
ただ、器用さ重視だからと言って、魅力を無視するのも面白くないので(苦笑)、魅力付与もありながら、器用さ+52以上を目指してみようかと。
また、フォースが器用さ+魅力と言うハイブリッド付与石を作る事になりそうです。
余談ですが、器用さ+6、魅力+6などのハイブリッド付与石に宝石を入れる場合、迷わずに「黒金剛石」を使用するべきです。
ここをけちって「青金剛石」などにすると、後で泣く事になります(経験者)。
作成計画も固まって、さあ実行・・・と行きたいのですが、戦略的に見ると、今動くと言うのは非常に愚かなんですよね・・・。
第四陣で何が実装されるのかを見るのが先です。
と言う事で、この計画は結局先送りになってしまったのでした。
でも、このままじっとしているのも嫌なので、何かできる事はないかと考えていたら、腰袋の育成と言うものが頭に浮かびました。
以前から、やると言いながら、途中で投げてしまっていたのでした。
ほとんどお金をかけずに器用さを強化できる訳で、これをやらない手はないと言う事になりました。
しばらく延々と拠点戦に通う事になりそうです・・・。
で、ファーストの生産時の能力をもっと上げてみようかと。
生産時に必要なのは、器用さと魅力と言われていて、生産時の基本性能や強化時の成果と鍛錬度の低さは器用さ、入魂時の効果は魅力と言われています。
なので、今は生産時の装備品を、器用さと魅力の合計値が最大値になるように設計していたのですが、前に少し書いた事がありますが、私は入魂時は「妖魔名匠の籠手」を使用する為、魅力はそれほど重要ではないのでした。
だから、器用さ重視に再度戻してみようかと。
「月影の煌き」を使用して、武器と袋の器用さを、+52以上にしてみようかと考えています。
ただ、器用さ重視だからと言って、魅力を無視するのも面白くないので(苦笑)、魅力付与もありながら、器用さ+52以上を目指してみようかと。
また、フォースが器用さ+魅力と言うハイブリッド付与石を作る事になりそうです。
余談ですが、器用さ+6、魅力+6などのハイブリッド付与石に宝石を入れる場合、迷わずに「黒金剛石」を使用するべきです。
ここをけちって「青金剛石」などにすると、後で泣く事になります(経験者)。
作成計画も固まって、さあ実行・・・と行きたいのですが、戦略的に見ると、今動くと言うのは非常に愚かなんですよね・・・。
第四陣で何が実装されるのかを見るのが先です。
と言う事で、この計画は結局先送りになってしまったのでした。
でも、このままじっとしているのも嫌なので、何かできる事はないかと考えていたら、腰袋の育成と言うものが頭に浮かびました。
以前から、やると言いながら、途中で投げてしまっていたのでした。
ほとんどお金をかけずに器用さを強化できる訳で、これをやらない手はないと言う事になりました。
しばらく延々と拠点戦に通う事になりそうです・・・。