「信長の野望Online」の覚醒流派技能ですが、実戦で使っていて、いよいよ悩み始めました。
もちろん、再行動関連についてです。
これまで、覚醒流派技能は、攻撃しながら結界を張るなど、通常の技能ではできない事をやるを前提に設定していたのですが、再行動をうまく使えば、通常の技能を使っているだけよりも、ダメージが出せるのではないかと思うようになりました。
なので、結界の機能を外して、もっと攻撃的な設定にするべきではないかと。
陰陽道に最も求められるのは何かと言われれば、当然術ダメージであり、その点から考えると、ダメージを追求した覚醒流派技能にすると言うのは当然の事になります。
ただ、少しダメージが増加したからと言って、簡単に敵が倒せるようになっていないと言うのも事実であり、敵の攻撃をくらっても、ある程度は生き残る事ができる、しぶとさが重要になる事もあります。
結界の効果を簡単には外せない理由はここにあります。
この結果、今の所は、再行動が入っていながら、結界も張れるという、ある意味万能ですが、中途半端な状態になっています。
これはこれで成果が十分に出ているのですが、これと言った特徴が無いのが不満です。
暫くの間、設定内容を決定するのに躍起になっていそうです。
もちろん、再行動関連についてです。
これまで、覚醒流派技能は、攻撃しながら結界を張るなど、通常の技能ではできない事をやるを前提に設定していたのですが、再行動をうまく使えば、通常の技能を使っているだけよりも、ダメージが出せるのではないかと思うようになりました。
なので、結界の機能を外して、もっと攻撃的な設定にするべきではないかと。
陰陽道に最も求められるのは何かと言われれば、当然術ダメージであり、その点から考えると、ダメージを追求した覚醒流派技能にすると言うのは当然の事になります。
ただ、少しダメージが増加したからと言って、簡単に敵が倒せるようになっていないと言うのも事実であり、敵の攻撃をくらっても、ある程度は生き残る事ができる、しぶとさが重要になる事もあります。
結界の効果を簡単には外せない理由はここにあります。
この結果、今の所は、再行動が入っていながら、結界も張れるという、ある意味万能ですが、中途半端な状態になっています。
これはこれで成果が十分に出ているのですが、これと言った特徴が無いのが不満です。
暫くの間、設定内容を決定するのに躍起になっていそうです。