「信長の野望Online」で、ファーストが装備品を生産する際に使用する装備品ですが、首装備は職人装備を使わずに、器用さを上げた魔導結晶を付けた、通常の首装備を使用しています。
まだ上げる余地あり。
何しろお金が無いので、職人装備の種類によって器用さに大分違いが有るのですが(涙)、現在は一番器用さが高い装備時で器用さ1800ちょっとですね。
首装備を職人装備間で共通して使用しているので、倉庫の圧迫が減るのも良いです。
ただ、これだと首装備に「職人魂+8」が付けられないので、知人に効果を疑問視された事があります。
要は、器用さ約+100と、「職人魂+8」の効果による生産品の出来向上と、どちらが上になるかです。
正直な所、私も効果の違いが良く分からないのですが、これはこれで効果が有るのではないかと思っています。
昴シリーズが、器用さ1800で出来判定フローを起こすとは思いませんし。
とりあえず、首装備については現状維持で、更に器用さを上げられればと思いました。

何しろお金が無いので、職人装備の種類によって器用さに大分違いが有るのですが(涙)、現在は一番器用さが高い装備時で器用さ1800ちょっとですね。
首装備を職人装備間で共通して使用しているので、倉庫の圧迫が減るのも良いです。
ただ、これだと首装備に「職人魂+8」が付けられないので、知人に効果を疑問視された事があります。
要は、器用さ約+100と、「職人魂+8」の効果による生産品の出来向上と、どちらが上になるかです。
正直な所、私も効果の違いが良く分からないのですが、これはこれで効果が有るのではないかと思っています。
昴シリーズが、器用さ1800で出来判定フローを起こすとは思いませんし。
とりあえず、首装備については現状維持で、更に器用さを上げられればと思いました。