「信長の野望Online」で、「生命力重視」の盾役の方からたまにこんな事を聞く事があります。
「生命力が100上がっても、今受けるダメージを見ていると、効果があるのか疑問」と。
逆に、ファーストを含む「しぶとさ重視」の場合(盾役はそうはいませんが)、少しでも生命力が上がる要素を、とにかく求めます(当たり前ですが、しぶとさを削らない要素で)。
「元がしぶといから、生命力が少しでも上がると、更にしぶとくなる」。
生命力アップに関する、それぞれの考えの感想ですが、どちらも真だと思います。
特に、ひたすら「生命力重視」で来た方には、中々厳しい時代です(特に強敵の術攻撃)。
とは言え、生命力を上げるのを止めてしまったら、「生命力重視」ではなくなるので(涙)、やはり生命力を上げている様なのですが、それでも厳しいほど、敵の攻撃が激しくなっているようですね。
当然ながら、最近の成長に関わる要素は、生命力付与値も高くなってきています。
あくまでも「生命力重視」が能力の基準だから「しぶとさ重視」が成り立つので、ここはお互い様なのですが。
生命力については、最近ふと思う事があるのですが、まだ形になっていないです。
その内、書く機会があるかもしれません。
「生命力が100上がっても、今受けるダメージを見ていると、効果があるのか疑問」と。
逆に、ファーストを含む「しぶとさ重視」の場合(盾役はそうはいませんが)、少しでも生命力が上がる要素を、とにかく求めます(当たり前ですが、しぶとさを削らない要素で)。
「元がしぶといから、生命力が少しでも上がると、更にしぶとくなる」。
生命力アップに関する、それぞれの考えの感想ですが、どちらも真だと思います。
特に、ひたすら「生命力重視」で来た方には、中々厳しい時代です(特に強敵の術攻撃)。
とは言え、生命力を上げるのを止めてしまったら、「生命力重視」ではなくなるので(涙)、やはり生命力を上げている様なのですが、それでも厳しいほど、敵の攻撃が激しくなっているようですね。
当然ながら、最近の成長に関わる要素は、生命力付与値も高くなってきています。
あくまでも「生命力重視」が能力の基準だから「しぶとさ重視」が成り立つので、ここはお互い様なのですが。
生命力については、最近ふと思う事があるのですが、まだ形になっていないです。
その内、書く機会があるかもしれません。