「信長の野望Online」で、ファーストの防御力と知力を今後どう強化するか、ここしばらく考えていたのですが、考えがまとまりました。
こんな内容です。
・「装飾石」の様に、上昇させる能力を自由に選択できる強化要素は、耐久力を選択(耐久力が他の能力と同等に扱われている、貴重な要素)。
・装備品の付与は、基本的に耐久力を選択。ただし、耐久力と知力共に付与限界域と言うのは維持。
・「英傑陣法」は、知力を優先。耐久力は絶対的に数値が低くなるように設定されているので、これで無理に耐久力を上げようとすると、ロスが生じてしまいます。
ある程度は耐久力が保証されている陣なので、防御力確保はし易いです。
・「軍神」は、耐久力+知力が高い神を選択。使用する神のコストは「886433」。
・「魔導結晶」「九十九の力」は、耐久力と知力の二本柱体制。どちらも最高クラスの効果を使用できるので総合力が高くなります。
こんなの。
大体こんな所です。
要は、「基本的には耐久力重視だが、耐久力が対等に扱われていない要素では知力重視」です。
後、「耐久力一辺倒だと総合的にパワーダウンを起こす要素(魔導結晶など)は、二本柱体制」です。
本当は、知力など無視して、耐久力を上げまくりたいのですが、とある事へのテストを自力でやる事になってしまい、いつ終わるか分からない知力強化も行っています。
まあ、これはこれで、形になれば成果は非常に大きいのですが。
方針は決まったので、後は頑張るのみです。
最近若干スランプ気味ですが、頑張ります。
こんな内容です。
・「装飾石」の様に、上昇させる能力を自由に選択できる強化要素は、耐久力を選択(耐久力が他の能力と同等に扱われている、貴重な要素)。
・装備品の付与は、基本的に耐久力を選択。ただし、耐久力と知力共に付与限界域と言うのは維持。
・「英傑陣法」は、知力を優先。耐久力は絶対的に数値が低くなるように設定されているので、これで無理に耐久力を上げようとすると、ロスが生じてしまいます。
ある程度は耐久力が保証されている陣なので、防御力確保はし易いです。
・「軍神」は、耐久力+知力が高い神を選択。使用する神のコストは「886433」。
・「魔導結晶」「九十九の力」は、耐久力と知力の二本柱体制。どちらも最高クラスの効果を使用できるので総合力が高くなります。
こんなの。
大体こんな所です。
要は、「基本的には耐久力重視だが、耐久力が対等に扱われていない要素では知力重視」です。
後、「耐久力一辺倒だと総合的にパワーダウンを起こす要素(魔導結晶など)は、二本柱体制」です。
本当は、知力など無視して、耐久力を上げまくりたいのですが、とある事へのテストを自力でやる事になってしまい、いつ終わるか分からない知力強化も行っています。
まあ、これはこれで、形になれば成果は非常に大きいのですが。
方針は決まったので、後は頑張るのみです。
最近若干スランプ気味ですが、頑張ります。