「信長の野望Online」で、前に、知人が秘伝忍法のキャラクターを作成してから7日間で戦闘力330万に達したと書きましたが、14日で戦闘力363万に到達しました。
「作成してすぐのキャラクターは、成長要素が多いから戦闘力を上げるのも容易」と思われるかも知れませんが、戦闘力を10万上げるのに非常に苦労する世界です。
それに、ここまで来ると「上覧武術大会 修羅之演」に出ても、遜色ない戦闘ができるレベルです(もちろん上はいます。と言うより、この方の陰陽師、戦闘力490万でした)。
「凄いな」と思いました。
それでですが、今回知人が改めてキャラクターのレベル上げを行ったのですが、「もののふの日」のボーナスもあり、晴れてレベル85になりました(戦闘力を計測する前の話)。
これについての知人の感想ですが、「レベル81の時と比べて、命中補正や回避補正の効果が明らかに大きい」との事でした。
レベルによる効果は、予想以上に大きいのかも知れません。
ただ、当然ながら知人にも限界があり、英傑周りは流石に高性能(?)とは行かないようです。
もっとも、「英傑周りは十分に能力を上げる事ができる」と言うのも事実で、本人もそう言う言い方でした。
将来的に、とんでもないキャラクターになるかも知れません。
それにしても、秘伝忍法と暗殺奥義、フルパワーでぶつかったらどちらが勝つのか、興味があります。
単純に考えると、攻撃特化の暗殺奥義が勝つのではないかと思うのですが、「フルパワーでぶつかったら」です。
今後の知人から、少しでもデータを得られればと思うのですが。
「作成してすぐのキャラクターは、成長要素が多いから戦闘力を上げるのも容易」と思われるかも知れませんが、戦闘力を10万上げるのに非常に苦労する世界です。
それに、ここまで来ると「上覧武術大会 修羅之演」に出ても、遜色ない戦闘ができるレベルです(もちろん上はいます。と言うより、この方の陰陽師、戦闘力490万でした)。
「凄いな」と思いました。
それでですが、今回知人が改めてキャラクターのレベル上げを行ったのですが、「もののふの日」のボーナスもあり、晴れてレベル85になりました(戦闘力を計測する前の話)。
これについての知人の感想ですが、「レベル81の時と比べて、命中補正や回避補正の効果が明らかに大きい」との事でした。
レベルによる効果は、予想以上に大きいのかも知れません。
ただ、当然ながら知人にも限界があり、英傑周りは流石に高性能(?)とは行かないようです。
もっとも、「英傑周りは十分に能力を上げる事ができる」と言うのも事実で、本人もそう言う言い方でした。
将来的に、とんでもないキャラクターになるかも知れません。
それにしても、秘伝忍法と暗殺奥義、フルパワーでぶつかったらどちらが勝つのか、興味があります。
単純に考えると、攻撃特化の暗殺奥義が勝つのではないかと思うのですが、「フルパワーでぶつかったら」です。
今後の知人から、少しでもデータを得られればと思うのですが。