「信長の野望Online」の合戦で、ファーストも当然ながら対人戦に巻き込まれる事があるのですが、相手にとっては「想定外」と言う事が多い様ですね。
予想以上に(ファーストに)与えるダメージが少ないのでした。
相手の実力にも当然よりますが、武芸伝、神典、陰陽道、仙論などには、勝つ可能性が高い様です。
ちなみに、僧兵之武には、未だに勝てません(涙)。
ファーストから攻撃を仕掛ける事は無いので、相手は「この実力なら勝てる」と読んで戦闘を仕掛けるのですが、与えるダメージが想定以上に低く、返り討ちに合うと言う事が多いのでした。
こちらとしては、「戦闘バランス調整想定外の領域に入る事で、優位を引き出す」が基本ドクトリンなので、ある意味当たり前なのですが。
後は、必要になってくるのは術攻撃力です。
こちらは、どこまで行ってもバランス調整の範囲に入る為、これまでもこれからも、さほど重視はしていませんが、無いよりは有った方が良いです。
もっとも、何の狙いも無しに、術攻撃力を上げよう等とは、考えていませんが・・・。
ただ、こちらで戦闘バランス想定を超えるのには、相当な時間がかかります。
攻撃、防御、共に想定の範囲を超えた際に、どうなるか・・・前に、そもそも到達できるのでしょうか?
予想以上に(ファーストに)与えるダメージが少ないのでした。
相手の実力にも当然よりますが、武芸伝、神典、陰陽道、仙論などには、勝つ可能性が高い様です。
ちなみに、僧兵之武には、未だに勝てません(涙)。
ファーストから攻撃を仕掛ける事は無いので、相手は「この実力なら勝てる」と読んで戦闘を仕掛けるのですが、与えるダメージが想定以上に低く、返り討ちに合うと言う事が多いのでした。
こちらとしては、「戦闘バランス調整想定外の領域に入る事で、優位を引き出す」が基本ドクトリンなので、ある意味当たり前なのですが。
後は、必要になってくるのは術攻撃力です。
こちらは、どこまで行ってもバランス調整の範囲に入る為、これまでもこれからも、さほど重視はしていませんが、無いよりは有った方が良いです。
もっとも、何の狙いも無しに、術攻撃力を上げよう等とは、考えていませんが・・・。
ただ、こちらで戦闘バランス想定を超えるのには、相当な時間がかかります。
攻撃、防御、共に想定の範囲を超えた際に、どうなるか・・・前に、そもそも到達できるのでしょうか?