「信長の野望Online」で、ファーストの防御力が9500を超えました。
戦闘中の防御力は9505です。
予定よりも早く9500台にしました。
まあ、その影響で、知力などは大分減少していますが(涙)。
ではなくて、気になっているのは、「物理ダメージを抑え込むには、どう言うドクトリンが妥当か」と言う事です。
これが、術ダメージだと、やる事は非常に簡単です。
術ダメージカットの強力な効果を持った宝玉を、装備品にたくさん嵌めれば良いので。
典型的な例。
術攻撃は物理攻撃と比べて、あらゆる面で単純な為、対策も簡単です。
話を戻して、物理攻撃です。
術と比べて、非常に複雑です。
基本は防御力ですが、回避補正もあったりと・・・術攻撃にいくつか要素が加わっただけの気もしましたが(涙)、何だかんだで全てを把握するのは、非常に大変だと思います。
まあ、高回避補正と高防御力を両立できれば、それでベストなのですが。
今日はこれで終わりますが、考える事は結構ありそうです。
戦闘中の防御力は9505です。
予定よりも早く9500台にしました。
まあ、その影響で、知力などは大分減少していますが(涙)。
ではなくて、気になっているのは、「物理ダメージを抑え込むには、どう言うドクトリンが妥当か」と言う事です。
これが、術ダメージだと、やる事は非常に簡単です。
術ダメージカットの強力な効果を持った宝玉を、装備品にたくさん嵌めれば良いので。
典型的な例。
術攻撃は物理攻撃と比べて、あらゆる面で単純な為、対策も簡単です。
話を戻して、物理攻撃です。
術と比べて、非常に複雑です。
基本は防御力ですが、回避補正もあったりと・・・術攻撃にいくつか要素が加わっただけの気もしましたが(涙)、何だかんだで全てを把握するのは、非常に大変だと思います。
まあ、高回避補正と高防御力を両立できれば、それでベストなのですが。
今日はこれで終わりますが、考える事は結構ありそうです。