「名古屋山三郎」とファーストのフルパワーアタック。ファーストの知力が最大のネック(涙)。
「信長の野望Online」ですが、短期間で与えるダメージが随分と上昇した気がします。
おそらく、長期的にはそう言う計画だったのだと思うのですが、例の付与石の不具合の影響で、そうなるまでの時間が更に短くなってしまった様です。
ファーストの徒党の場合、「鍋島直茂」が陣営技能を維持し続け、「森蘭丸(凶禍)」が敵の物理・術耐性を下げ、「名古屋山三郎」と家臣が敵を攻撃と、役割が(大分)はっきりとしています。
最初のスクリーンショットも、その連携がうまく行ったから出たダメージだと思っています。
ファーストの知力が高ければ、まだまだ伸びる余地があるのですが(涙)。
それで、タイトルの内容に入るのですが、当然、こう言う数値を見続けると、ダメージの感覚が狂ってきます。
今や20万くらいは普通で(当然ながら、鍛えに鍛えてあるキャラクターの場合)、できれば40万は行って欲しいかな、と言う、何が何だかの世界に入っています。
と言うよりも、「こう言うゲームだったかな」と思ったりします。
ただ、逆に言えば、これだけダメージの伸びしろを増やしたのだから、それに関わるアップデートが何かしらあるのではとも思うのです。
キャラクターの能力値も、もっと伸びやすくなるかもしれませんね。
果たして今後、どの様な変化が待っているのでしょうか。