「信長の野望Online」での、ファーストの戦闘内容ですが、基本的に威力アップ等の補助技能は使用せず、ひたすら主力技能を撃ちまくる事が多いです。
典型的なストロングタイプですね。
これには当然理由があり、結局の所、これが一番成果が出るからだったりします。
知人は逆に威力アップ技能の使用を好むのですが、これに対する私の懸念は2つ。
「1ターン消費して、消されたらどうする」と、「威力アップ技能を使用したターンに、もし攻撃していたら敵を倒せた場合どうする」です。
どちらも、長い間アタッカーを努めている方の場合、思い当たる事があるのではないでしょうか。
威力アップ技能は、普通は敵にダメージを与える効果を持っていないので、その後のターンでダメージを取り戻す必要があるのですが、これが中々難しく、初めから攻撃技能を使っていた方がダメージが大きかった、と言う事が少なくないです。
そう言う事もあり、私の場合は、「戦闘はできる限りシンプルに」がモットーで、特にそれで困った事も無いのですが、果たして真実はどうなのでしょうか。
典型的なストロングタイプですね。
これには当然理由があり、結局の所、これが一番成果が出るからだったりします。
知人は逆に威力アップ技能の使用を好むのですが、これに対する私の懸念は2つ。
「1ターン消費して、消されたらどうする」と、「威力アップ技能を使用したターンに、もし攻撃していたら敵を倒せた場合どうする」です。
どちらも、長い間アタッカーを努めている方の場合、思い当たる事があるのではないでしょうか。
威力アップ技能は、普通は敵にダメージを与える効果を持っていないので、その後のターンでダメージを取り戻す必要があるのですが、これが中々難しく、初めから攻撃技能を使っていた方がダメージが大きかった、と言う事が少なくないです。
そう言う事もあり、私の場合は、「戦闘はできる限りシンプルに」がモットーで、特にそれで困った事も無いのですが、果たして真実はどうなのでしょうか。