「信長の野望Online」で、「上覧武術大会」に参加していた知人が、「これからの対人戦では、職業を問わず、「気合」が重要だ」と言っていました。
私は、7対7等、条件が整っている対人戦はあまり興味が無いのですが(1対2とか、1対3とかの様な、乱戦の方が良いです)、知人が言っていた中に、気合を増加させる良いアイデアが有ったので、実行してみました。
ビフォー。
アフター。
見ての通り、生命力付与と気合付与を入れ替えただけです。
ただ、その効果は大きく、気合が約300増加しました。
もっとも、生命力付与はその分減っているのですが、今は生命力が65535で止まっていますし、今後拡張されたとしても、大して問題にはならないと見ています。
ちなみに、今回の件は、気合増加の為に影響を受けたのが生命力だけだったから良いのですが、普通は気合を上げると、他の能力がかなり犠牲になります。
犠牲を可能な限り防ぎつつ、いかに気合を上げるか、腕・・・と言うよりは頭の見せ所です。
私のドクトリンの関係上、気合増加は優先順位が低いですが、増加しやすい要素があれば、積極的に増加させたい所です。
私は、7対7等、条件が整っている対人戦はあまり興味が無いのですが(1対2とか、1対3とかの様な、乱戦の方が良いです)、知人が言っていた中に、気合を増加させる良いアイデアが有ったので、実行してみました。
ビフォー。
アフター。
見ての通り、生命力付与と気合付与を入れ替えただけです。
ただ、その効果は大きく、気合が約300増加しました。
もっとも、生命力付与はその分減っているのですが、今は生命力が65535で止まっていますし、今後拡張されたとしても、大して問題にはならないと見ています。
ちなみに、今回の件は、気合増加の為に影響を受けたのが生命力だけだったから良いのですが、普通は気合を上げると、他の能力がかなり犠牲になります。
犠牲を可能な限り防ぎつつ、いかに気合を上げるか、腕・・・と言うよりは頭の見せ所です。
私のドクトリンの関係上、気合増加は優先順位が低いですが、増加しやすい要素があれば、積極的に増加させたい所です。