ついにKYMCO V-Link125のセルモーターが回らなくなりました
やっぱりバッテリーを新品交換しよう
パルス充電器等で劣化バッテリーの再生もできるらしいけど、1ヶ月程度かかるし充電器も高価
それに、最近は新品バッテリーも高い!
よし、GSYUASA YTX7A-BS互換の安価なバッテリーを探そう
あった!
メーカー不明(中国製)のCTX7A-BSが安い!
送料込みで2,930円、ホントに?
注文翌日に届きました(良心的なお店です)
日本語の説明書が付いてるけど、電解液の入れ方が書いてない!(液が入ってない即用式)
電解液のシールを剥がして、バッテリーのシールを剥がして・・
ありゃ、なんか変
このままじゃ液がこぼれます、バッテリーを逆さまにして液の口を挿入して・・
もしかしたら電解液のシールを剥がさずにバッテリーに挿入するだけだったかも(失敗)
なんとか、電解液が注入されました、ホッ!
あとは説明書通りに、20分放置して密封栓を取り付け、充電器で30分補充電

お~、勢いよくセルモーターが回ります
これで、寒い冬でも安心
でも、激安ノーブランドバッテリー
3年くらい持つのかな・・
やっぱりバッテリーを新品交換しよう
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V-Link125 燃費とインプレ