キムコ・V-LINK125の調子が良くありません
なんかスターター(セルモーター)が重たそうに回ります
以前、この現象で2回修理してます
ついに、回らなくなりました
まさか、去年11月頃に交換した中華バッテリーの寿命?
いくら安物でも、1年以内に寿命とは考えにくい
一応、充電してみよう
駄目ですね~
念のためクルマのバッテリーにも接続
やっぱりセルが回りません
仕方ない、キック(20回くらい、あ~しんど~)で始動してバイク屋さんへ
私「3回目なんだけど・・」
バイク屋「預かって調べてみます・・」
数日後、電話があり「セルモーターの故障です、費用は2万数千円・・」
4stエンジンは毎日乗るとセルに負担がかかります
トホホ
一瞬、買い換えようとも思ったけど、愛着のあるバイク(お金も無いし・・)
購入6年目で走行距離も21,000kmと少ない(?)
やっぱり修理して、10年目指して乗り続けるぞ!
なんかスターター(セルモーター)が重たそうに回ります
以前、この現象で2回修理してます
ついに、回らなくなりました
まさか、去年11月頃に交換した中華バッテリーの寿命?
いくら安物でも、1年以内に寿命とは考えにくい
一応、充電してみよう
駄目ですね~
念のためクルマのバッテリーにも接続
やっぱりセルが回りません
仕方ない、キック(20回くらい、あ~しんど~)で始動してバイク屋さんへ
私「3回目なんだけど・・」
バイク屋「預かって調べてみます・・」
数日後、電話があり「セルモーターの故障です、費用は2万数千円・・」
4stエンジンは毎日乗るとセルに負担がかかります
トホホ

一瞬、買い換えようとも思ったけど、愛着のあるバイク(お金も無いし・・)
購入6年目で走行距離も21,000kmと少ない(?)
やっぱり修理して、10年目指して乗り続けるぞ!

-----------------------------
高速道路の無償化とガソリン暫定税率廃止、反対!
-----------------------------