バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

EN125-2A 点検

2010年06月21日 | EN125
今年も、いやな梅雨がやってきました

バイクで出かけたいけど、急な雨が心配

では、ヒマなのでSUZUKI EN125を点検
V-Link125とVecstar150は後日にしよう

チェーンが伸びてますね、調整と注油
ありゃ、車軸ボルトの位置を示す印(左右)が合ってない!
まぁ、適当で良いか・・

ブレーキパッドは十分な厚み、なんで減らないの?
EN125は5速ギアでも、強力なエンジンブレーキ
なので、ブレーキは緩めで十分

あとは、エンジン下部にオイルのにじみがありますね
原因不明なので、とりあえず拭き取っておこう

う~ん、オイルが汚れてるなぁ~
前回交換から3,600km走行(取説記載は3,000km交換推奨)
エコな観点から4,000~5,000km交換で問題無し?(自己責任)

あと、ネジ類のメッキ部分が一部錆びてます
そのうち交換か塗装かな

では、走行

お~、ギアチェンジ時のもたつきが無い!
加速からエンジンブレーキに変わるときの違和感も無い!

ドライブチェーンの伸びを調整すると、こんなに走りが変わるとは・・