↑V-Link125のセルモーター発見!
またまた、キムコ・Vリンク125のセルモーターが弱々しくなってきましたね
やっぱり、欠陥セルモーターだ~
Vリンクは軽快に走ってお気に入りなんだけど、セルモーターだけは弱点ですね
今回で3回目の故障(過去2回はバイク屋さんで修理)
よし、部品を取り寄せて自分で交換してみようかな(自信がないけど)
セルモーターは何処にある?
シート等を適当に取り外して覗いてみると、それらしき物体が・・
しかし、どうやって取り外すの
かなり、やっかいな作業かも
エアークリーナーを取り外せば、ドライバーが入りそう
お~、ネジを外して引っ張れば取れました
では、取り寄せたセルモーター(KYMCO純正PARTS NO. 31210-GFY6-200)と交換
おっ、勢いよくエンジン始動
修理成功!
参考までに故障したモーターを分解
う~ん、ブラシはほとんど摩耗してないので構造的な欠陥だと思うけど・・
でもな~、また1万キロ走行後に交換が必要?
参考:KYMCO V-Link125 Type K 燃費とインプレ
またまた、キムコ・Vリンク125のセルモーターが弱々しくなってきましたね
やっぱり、欠陥セルモーターだ~

Vリンクは軽快に走ってお気に入りなんだけど、セルモーターだけは弱点ですね
今回で3回目の故障(過去2回はバイク屋さんで修理)
よし、部品を取り寄せて自分で交換してみようかな(自信がないけど)
セルモーターは何処にある?
シート等を適当に取り外して覗いてみると、それらしき物体が・・
しかし、どうやって取り外すの

かなり、やっかいな作業かも
エアークリーナーを取り外せば、ドライバーが入りそう
お~、ネジを外して引っ張れば取れました
では、取り寄せたセルモーター(KYMCO純正PARTS NO. 31210-GFY6-200)と交換
おっ、勢いよくエンジン始動

修理成功!
参考までに故障したモーターを分解
う~ん、ブラシはほとんど摩耗してないので構造的な欠陥だと思うけど・・
でもな~、また1万キロ走行後に交換が必要?

参考:KYMCO V-Link125 Type K 燃費とインプレ