↑インド・タタ自動車の圧縮空気で走るAirpod
1回の空気補給で、4時間、200kmほど走行できるらしい
値段は1万ドル(100万円位)
すごい!ほしいな~
知人が「燃料電池車(FCV)が欲しい・・」とか言ってましたね
でっ、ワタクシが即答「ダマされてるかも・・」「電気自動車(EV)の方がエコな気が・・」
FCVに否定的な人も多いみたいだけど
究極のエコカーって何
参考:燃料電池車に水素ステーション
FCVは排気ガスが出ないけど、とてもエコカーとは思えません
そもそも、水素を電気で作って危険?な超高圧タンクに充填・・
なんかエネルギーの無駄遣いって感じですね
高圧タンクを使うなら、圧縮空気自動車の方が安全でエコだと思うけど
構造も簡単で値段も安いし
エコカー補助金50万円出してくれたら買うぞ~(たぶんミラを売って・・)
(FCVは300万円の補助金?税金の無駄遣いだ!)
その前に、高価な水素ステーションじゃなくて、安価な空気ステーションを全国に設置してくれ~
(タイヤの空気入れ等でも補充できたりして・・)
※あくまでも個人的見解です
1回の空気補給で、4時間、200kmほど走行できるらしい
値段は1万ドル(100万円位)
すごい!ほしいな~
知人が「燃料電池車(FCV)が欲しい・・」とか言ってましたね
でっ、ワタクシが即答「ダマされてるかも・・」「電気自動車(EV)の方がエコな気が・・」
FCVに否定的な人も多いみたいだけど
究極のエコカーって何
参考:燃料電池車に水素ステーション
FCVは排気ガスが出ないけど、とてもエコカーとは思えません
そもそも、水素を電気で作って危険?な超高圧タンクに充填・・
なんかエネルギーの無駄遣いって感じですね
高圧タンクを使うなら、圧縮空気自動車の方が安全でエコだと思うけど
構造も簡単で値段も安いし
エコカー補助金50万円出してくれたら買うぞ~(たぶんミラを売って・・)
(FCVは300万円の補助金?税金の無駄遣いだ!)
その前に、高価な水素ステーションじゃなくて、安価な空気ステーションを全国に設置してくれ~
(タイヤの空気入れ等でも補充できたりして・・)
※あくまでも個人的見解です