ヴェクスター150購入から2ヶ月半、走行2,000km達成
そろそろ特徴(クセ)なども理解でき、楽しく乗れるようになりました
一般的にVecは遅いと言う印象があるようですが、実はアクセル操作によってかなり速く走ることができます
50km/hまでは決して全開にせず、エンジン音を聞きながら1/2~2/3程度に調節
20km/hまでは負けますが、それ以上の速度ではアドレスV125と互角に走れます
60km/h以上ではさすが150CC、気持ちよく加速します(加速ポンプ搭載キャブレターが効いてる?)
さて、最近定着してきたことは、ツーリングや買い物などはVec、通勤はV-Linkを利用すること
Vecは乗り心地がよく、60km/hまでなら走りも静かで快適(ふわっとした加速感がたまらない)
長時間でも心地よく乗れます
V-Linkはシートが薄いのか、すぐにおしりが痛くなります
でも、短時間なら急加速、急減速が得意なので通勤にピッタリ
バイク2台あれば使い分けできて楽しいですね!(どこかの保険CMにあったような・・)
もうすぐ、V-Linkの走行距離が15,000kmになります
ブレーキパッド、タイヤ、プラグなどの消耗品の交換時期(一度も交換してません)
アイドリングが安定しなくなったのは、プラグの汚れ・消耗?
乗るだけじゃなくて、しっかりメンテナンスもやらなければ・・(反省)
そろそろ特徴(クセ)なども理解でき、楽しく乗れるようになりました
一般的にVecは遅いと言う印象があるようですが、実はアクセル操作によってかなり速く走ることができます
50km/hまでは決して全開にせず、エンジン音を聞きながら1/2~2/3程度に調節
20km/hまでは負けますが、それ以上の速度ではアドレスV125と互角に走れます
60km/h以上ではさすが150CC、気持ちよく加速します(加速ポンプ搭載キャブレターが効いてる?)
さて、最近定着してきたことは、ツーリングや買い物などはVec、通勤はV-Linkを利用すること
Vecは乗り心地がよく、60km/hまでなら走りも静かで快適(ふわっとした加速感がたまらない)
長時間でも心地よく乗れます
V-Linkはシートが薄いのか、すぐにおしりが痛くなります
でも、短時間なら急加速、急減速が得意なので通勤にピッタリ
バイク2台あれば使い分けできて楽しいですね!(どこかの保険CMにあったような・・)
もうすぐ、V-Linkの走行距離が15,000kmになります
ブレーキパッド、タイヤ、プラグなどの消耗品の交換時期(一度も交換してません)
アイドリングが安定しなくなったのは、プラグの汚れ・消耗?
乗るだけじゃなくて、しっかりメンテナンスもやらなければ・・(反省)