新年、あけましておめでとうございます。
更新頻度は相変わらずですが、今年も撮影に励んでいきたいと思いますので撮影地等ではよろしくお願い致します。
多分この記事がUPされる頃には国鉄色で色の揃った四重連のロクヨン四重連が篠ノ井に着いていることかと思います。
果たして日中走行があるのかどうか、この記事を書いている頃には何とも確信を持てませんが...
本当はまだ載せてない記事があるのですが、年始一番なので撮影日と合わせた記事を。
EF64形1000番代 (4輛編成) 8467レ 回送 篠ノ井行
EF64-1038+EF64-1028+EF64-1005+EF64-1042(エンド不揃い)
今一つカマの流れをよく理解していないので動きが分かりにくい。
どうにも2017年の時のような早スジで出たのは重連のようで四重連は遅スジなのだとか。
適当なところで切り上げて追っかけ開始。
日が当たる撮影地は追っかけ最後の稲荷山。
同上。
色もエンドも揃ってはいませんが、久しぶりの日中走行は年始早々満足のいくものとなりました。
折角なのでサブ機も。
同上。
撮影現場は結構な混雑ぶりだったので2台戦も簡単なものではなく、滅多にやらないメイン機リモート撮影となりました。
今の時代の一眼レフはスマホと連携して絞りやSS、ISO感度を設定できるので便利なものですね。
最後はしなのを撮りながら南下して帰路に就きました。
383系 A203+A0編成 (2+6輛編成) 1014M 特急「しなの」14号 名古屋行
これにて撮影終了。
皆様お疲れ様でした。