ダイヤ改正後、ロクに撮影に出ることもなく気が付けば3月が終わろうとしています。
前半は割と焦燥感に駆られていたフシもあっただけに諸々終わった後半の気の抜けた感じとの対比がヒドイことに...
撮影の計画も立てられていませんが僅かに残された運用だけでも追っていきましょうかね。
さて、今回で醒ヶ井特大の記事も最後となります。
撮影枚数が少ないので1つの記事に纏めて...
まずは6/11の2輛の方から。
DE10形1500番代+シキ1000形+ヨ8000形 (1+2+1輛編成) 9881レ 専用 醒ヶ井行
DE10-1557号機牽引
深夜帯での輸送との話も耳にはしましたが結果は早朝の列車。
露出の兼ね合いもありますが醒ヶ井行なら新垂井線は外せないかなということで。
サブ機は曇り空の入らない構図で。
同上
醒ヶ井駅の有効長の関係だとかで3輛同時ではなく分割輸送になったとかなんとか。
2輛だとちょっと短い? とも思いましたが撮ってみたらなんてことはなく...
カマがDE10なのも相まってシキが大きく見えますね。
残りの1輛は6/20に。
この日は天気が良かったので木曽川へ。
DE10形1500番代+シキ1000形+ヨ8000形 (1+1+1輛編成) 9881レ 専用 醒ヶ井行
DE10-1725号機牽引
ギリギリ架線柱1スパン内に収まってくれました。
追っかけますがなんともパッとしない感じになってしまったので非掲載...
晴れると難しい列車だったのかもしれません。
結果として積載では無事に皆勤賞となった6月の撮影でした。
ほぼ特大しか撮ってなかったような...
次回辺りで一度最近の撮影を記事にしとこうかなと思いますが全ては思い付きとやる気任せです...
では、今日はこの辺りで。