車を買ってから2度目のリコール。1度目はその部品の供給元が問題だっただけにちょっとは仕方ない感ありましたが、ちょっと多いような気がしますね。
まぁちゃんとリコールとしてくれているだけまだいいのかも知れませんが... (リコール隠しなんてどこのメーカーでもやってますから...)
ただ、エアバッグの件で助手席のダッシュボードいじるわけですが、これを割ってくれれば新品になるのにな~、なんて考えてる自分が...(笑)
いつになったらできるのか分かりませんが、その頃ぐらいには古臭くなってきてる箇所をいくつかリフレッシュしておきたいですね。
さて、今回は前回に引き続いて信越線PP訓練の後編です。
前回の横川出発で撮った後には追っかけてパチンコ裏の撮影地へ。
DD51形800番代+スハ43系0番代+DD51形800番代 (1+5+1輛編成) 試9132レ 試運転 高崎行
DD51-842+旧客5B+DD51-888
メイン機を編成カット、と思ったらカツカツに... 編成長の読みが甘すぎますね...
でも大丈夫、こういう時のためのサブ機ってもんですよ。
同上。
夏らしい青さと朱い機関車のコントラスト。通過時に露出が1/3段程落ちたようにも思いますが割とカットは何とかなりました。
あえて歪み補正は掛けずに現像。広角の歪みは嫌いと言うよりも1つの面白さだと思ってる派です(笑)
EF17-40 F4L、17mmワイド端での撮影。ちなみに上は28-70の30mm。
2台体制とは言いつつも、レンズまでは2台分もないのでそこは被ってる焦点域使うか構図変えてレンズ変えるかで対処です。
2往復目の往路は無難に編成カット。
DD51形800番代+スハ43系0番代+DD51形800番代 (1+5+1輛編成) 試9133レ 試運転 横川行
DD51-888+旧客5B+DD51-842
この列車、さっきのパチ屋裏でも撮ってみたいですね。カマに掛かる微妙な影がちょっと気になります...
この後は横川で小休止。俯瞰にするかどうか協議しましたが流石に厳しいので取りやめ。
2往復目、復路。
DD51形800番代+スハ43系0番代+DD51形800番代 (1+5+1輛編成) 試9134レ 試運転 高崎行
DD51-842+旧客5B+DD51-888
収まるか怪しくて一応余白がてら左に電柱入れましたがなんとか収まりました。
これにて撮影終了。
この後は文化村で遊んでから帰りました。朝方に"めがね橋"行ってたりして、何気に観光も出来たので良かったですね。
誘ってくださいました皆様、お疲れさまでした。
これで8月は終了、次回からは割と飛ばし気味に日付が加速します!
では、今日はこの辺りで。ノシ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます