重連貨物写真紀行 -峠越えの軌跡-

忘却の彼方に取り残された、かつての備忘録。

2016-11-07_Passenger&Freight.

2017年03月15日 23時30分00秒 | JRW_東海道本線

今年から通信容量のボーナスが減ったので今月半ばだというのに制限まであと1GBを切ってしまった...
今までのペースが一番都合よかったんですが、もう少し抑えなければいけないようですね...
通信容量も大分抑えてるのでこれ以上は厳しいかな。契約上は2GB+ボーナスなので。皆さんはやっぱり8GBとかなんですかね~。


さて、今回は珍しくEF65の記事。貨物のPFはオワコン気味ですし、西のPFもクリアテール...
正直なところもうPFは撮影対象としては微妙かな、なんて思ってましたが、原色も久しく撮ってないので撮影へ。

行きの駄賃で5087列車から。


EF65形1000番代+コキ100系 (1+20輛編成) 5087レ 高速 百済貨物ターミナル行 トリミング済
EF65-2067号機牽引

気が付けばこの列車も貨車がコキ50000系からコキ100系に代わってました。
一昔前はコキ50000系の貨物列車って割と多かった気がしますが、最近は本当に減ってきていますね。

昼食で一息ついてから本チャン。

北びわこの回送列車を撮るのはいつ以来でしょうか...


EF65形1000番代+12系 (1+5輛編成) 回9919レ 回送 宮原行
EF65-1135号機牽引

今回のメインディッシュの北びわこの客車回送。
西のPFがクリアテールになってかれこれ経ちますが、こうして見てみれば然程気にならない...?
う~ん、気にならないとは言い難いですが、別にクリアテールでもPFはアリかな、ぐらいには思えてきました。

なによりもHM無しの純粋な客車列車ってとこが個人的にはポイント高いですから。
今はイベントばかりでこういう列車があまりないので少し寂しいですね。

これにて撮影終了。

誘ってくださいました皆様、お疲れさまでした。

では、今日はこの辺りで。ノシ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿