Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

Z1R

2018年08月12日 11時57分39秒 | ブラスト家のマシー達
ようやくタコメーターがつきました。

後はタンクとシートを作れば
走行できそうだ!

動画インスタに上げました!


これから辻本さんのPILOTA MOTOカフェに行って来ます!

昨日は嫁と長女が行って羨ましいから今日
俺 行く!

Z1R.アシスト&スリッパークラッチ

2018年04月06日 06時27分26秒 | ブラスト家のマシー達
先日までスリッパークラッチを搭載してましたが!
やや、クラッチの握り心地に納得がいかず
スリッパークラッチを辞めました。
一度も走行せずに試す事なく脚下!(グッパイ青春)

クラッチ廻りの大きな改良の中にはプッシュ式から
プル式に変更とスリッパークラッチの搭載は
どうしても行いたい仕様!なので
諦めずにパーツ検索とパーツ寸法のデータ取りに
執念炸裂!妥協するくらいなら最初から製作するな!妥協と挫折は覚悟レベルの値!
そんな値は鼻っからレッドゾーンだぜ!

ヤベー!

名言か!

カッケー!

時間は掛かりましたが、
キタキタ汚ねぇ!
いや、汚くない!

来たの来ただよ!キタキタキタ来たよぉ〜〜!

アシスト&スリッパークラッチ!

着いちゃいました!

超軽い!クラッチの握り心地!

しかも今までのスリッパークラッチより軽い!

この軽さはジャイロ効果による
ベアリングへの負担やガサツな異音
レスポンス、エンジンブレーキの軽減に!
間違いなくパワーアップにも!
良い事づくめ!

さあ〜!
これからステーターコイルに取り掛かります!




今までのスリッパークラッチです。
下がアシスト&スリッパークラッチです。









名言にふさわしいぐらいカッコいい
僕のZ1R!
(すみませんここは一つツッコミ無しで聞き流して下さい。)

俺褒められてるの?Z1R

2018年02月18日 02時41分24秒 | ブラスト家のマシー達
もし
陰口を耳にしたり、面等向かって
あいつ馬鹿だよな、お前馬鹿だよな
とか
あほ、キモい、気狂い(きちがい) 無駄
最低 狂ってる なんて言われたらどうします?!

僕は ヤベー!
褒められてる!って思うことの方が多いです!
ガキの頃から、馬鹿とかアホは褒め言葉にしか
聞こえませんでしたね!
しかしここ数年人の顔色ばかり気になってしまい
辛かったなぁ〜。
なんでこんなに顔色を伺っているのだろう?!自問自答
答えは出てる!
でもそれをぶち破る勇気が無かった!

だけど今年に入って何かが変わった。
何が変わった?
解らん?!!

多分年齢かな!
今やらないと後悔する危機感!
まわりをかえりみず
なつかしいこの感覚。
いつまで続くハートビート!
死語ですな!

血液が逆流する! byマキオ!
40半ば過ぎればこんなもんすね。

とにかく逆流するハートビートの結果がこれ!

ばーーーーーん!バッババーーーン!

破ってみました!マグネットローター!
もちろんガタが来てるやつ!

で取り出してのがこれ!

ここからパターン1が始まりまっせ!



ダイエット・Z1R ・1985

2018年02月15日 07時57分27秒 | ブラスト家のマシー達
おはようございます

慌ただし日々、貧乏暇無し負の連鎖?!か!
青色申告!こんな俺から税金を納めろってか!
これは事件だ!カツアゲだ!
カツアゲだけにカツ揚げ?
運気あがるか?!

ブクブク太りやがる僕のZ1R!
今現在180キロ!
ここからまだまだ装着するパーツを
考えると、210キロ位になるのかなぁ。
(涙)

目標は198.5キロ!
この目標は、自分が祖族するクラブ?チーム?
が1985年に出来たから、
そこから目標重量にしてます!。







まだまだ贅肉は落とせる!
頑張ろう!俺!

とりあえずノーマルのステーターとマグネットで
発電テストクリアー!


新たに試作してる発電系は後々テスト!
まずは走れる様に!