XR250!
これまた懐かしい!
車両です!
このエンジンも良く回るエンジンですよね!
壊れる気がしない!ぐらい回る!
で!いつも壊す!もちろん十代の頃の話しですよ!
当時は純正でオーバーサイズピストンが
手に入ったので速攻ボアアップ!
楽しかったなぁ
今もまーまー楽しいけどね!
ステムベアリングの交換!
ちゃんとメンテしていればまだまだ現役で!いけますねっ!
エンジンが赤くて
カッケェー!
水曜日朝6時に出発!
茨城県那珂市まで引き取りに行ってきました!
やっぱし朝はボチボチ渋滞でした!
3時かかりました。
帰りはスムーズに帰って来れましたが
湾岸に入ると!
後ろからサイレンが!しかし後ろを振り向いてもミラーを見ても緊急車の姿が見当たらない!
気にしながら走行!多分15秒くらいしたら
黄色道路公団の車が僕の前に
ドシャ!っと入り込んで来ました!
運転席と助手席から赤棒を出し
スピーカーで何か言っているが声が割れて
響くので何を言っているのかチンプンカンプン!?
徐行?止まれ?
公団車は蛇行し始めた!
一台で4車線止まるか?
2車線目を走行してる僕は
何となくアクセルを抜き徐行を心掛けるが
後ろにはデッカ〜いトラックが!
オカマ掘られそうでこわかったねぇ!
さすがに4車線を止めるは難しそうだ!
2と3車線は止まったものの1と4車線は
バンバン飛ばしてる訳だ!
で!
彼らはゴミを拾う!
一部始終見てたがだいぶ
命掛けだよ!
あれは!
思いやりを持たないとな!
サイドスタンド
曲がってむす。
サイドスタンド曲りで
車両が斜め率アップ!
それヤバイっす!
これ結構な率で曲がってる車両を見かけます。
そのほとんどのオーナーは気付いておらず
キャブ車などはこれをきっかけにガソリンがオーバーフロー!しかしコックは負圧コックのためじゃじゃ漏れにならず少々ガソリンがシリンダー内に入る程度!
で!
気づかない!
そこが危険!目に見えないうちにシリンダー内の油膜は落ち、結露で錆!
そしてエンジン始動!
その瞬間シリンダーが傷つき徐々にコンプレッションが下がる!
こんな事が起こるんです!
ナメたらアカンで!
そこが危険!目に見えないうちにシリンダー内の油膜は落ち、結露で錆!
そしてエンジン始動!
スタンド曲り!
この車両は曲りを直して延長もしました!
欲をだせば、材質はステンレスより
クロモリがおすすめ!軽くできて、
曲りにくい!