Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

走行会!

2013年03月23日 10時11分34秒 | 日記

サーキットシーズンになりました。

本年も、エビスサーキット開催の走行会:LOVE&PEACEサーキットラン

に参加していきたいと思います。

第1回開催日  4月21日(日) 

エントリーが始まりましたので、ブラストからの参加をご希望される方は、ご連絡ください。

詳細は当店にお問い合わせ頂くか、エビスサーキットのホームページでご確認いただけます。

 


P

2013年03月17日 22時24分08秒 | 日記
やっぱり 出ましたね。


ディアブロスーパーコルサV2



グリップと耐久性が アップしたようです。


サイズも 180/60 200/55も、あるし 早くどんな タイヤか テストしたいですね。


公道バージョンのSPも ラインナップされてますね。

最も正しい工業製品

2013年03月17日 02時54分47秒 | 日記
BMW S1000RRに ゲイルスピードの 可変レシオ18 16を 取り付けしたので テストランに 行って 逝って? 来ました。





なぜ ブレンボでは なくゲイルスピードかと 言うと
レバー比が 18~16まで 可変出来るのと あまり着けている方が いないから(笑)





勿論 ノーマルマスターの ニッシンの ラジポンだって バッチシ効きます。
むしろ ストリートでは 効きすぎ!


オーナー様は、無効ストロークの削減と、リリースする時に パッと パットが ローターから 離れるのでは なくジワっと パットが 離れるように したいのと、


指先で ローターをつまむような 繊細なヒィールが 欲しいとの 事で レバー比の振り幅が 広い ゲイルスピードに しました。


色々な ステージで テストした 結果 16に決定しました。

もう ブレーキレバーの 動きと キャリパーの ピストンが 直結しているかのような 繊細な フィーリングに なりオーナー様も 大満足です。





雑誌などで 見る感じだと ブレンボなどに 比べて かなり デカイかと思いましたが実物は、 意外と コンパクトでした。


今回は、フォーククランプ式の マスターシリンダータンクのステーも 製作しました。



タンクも 低めにマウント出来て 車載カメラの 命綱も取り付けられるように フックも溶接しました。


今回の テスト模様も おなじみの ビクターの小型カメラで 撮影しましたので 興味がある方 お店で 観てくださいね。



まぁ しかしこのバイクは、とんでもないですな




シフターまで 入ってるし
モトGPの ようなマシンガンシフトも 出来ちゃいます。


ナニガシ満載な このバイク
BMWが スーパーバイク参戦に あたって本気で 作っちゃったんですかね!





オーナー様 次は、何処に 手を 入れましょうか(笑)?

ラスト2

2013年03月02日 22時34分01秒 | 日記

えー、!

ちょー!有りえないぜ!

本気、ギリセーフ!!!

HONDAさんもう少し、ユーザーの事考えてくれませんかねぇ!

99年式CB400フォーのメインハーネスがメーカー在庫ラスト2個!

うー、

その2分の1頂き!

ハーネスを組み上げる際には、あらかじめ接点復活剤のウエットタイプを

使用しながら組み上げます!

リフレッシュした、CB400フォー!

この度、父から子え、受け継がれます!