Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

GSX-S フルエキ

2019年06月26日 12時24分45秒 | スズキ
15年ほど前に兄がCBR1000RRを購入!
腰が痛テーと言い出し!速攻アップハンドル!

180馬力近くある車両をアップハンドルにして
どうするんだ?危ねーだろ!
と思ってましたが、
乗らしてもらうと、楽で早ぇーは最高だ!

当然足回りのセットは大きく崩れてしまうので
セッティングは必要です。

が!

タイヤのメーカーやグレードでも足のセッティングを変える時と同じ感覚でダイヤルを
クルリンパ!

最高です。

あの時は周りからは何でパイプハンなのって
かなり言われてましたねぇー!

今思えば時代の先端だったのか!
最近はスッゲーエンジンにパイプハンは
当たり前!常識ってブチ破るもんなんですね!
きっと。

たとえ変人扱いされても!
たとえ変人扱いされても継続していれば常人に!
変人が常識になった同類車両の紹介です。

この車両はメーカーが変人から常識にした
車両ですが
ARROWの
スリップオンからフルエキに!アップデート!





さすがにコンパクトとはいえマーマーな
おもさです。

外装はアッセンでとりはずします!
一人作業は小難しい!
手を借りて!ポボボイ!



キッター!
楽早カッケー最高マシーン!

マフラーの出かたがマブイぜ!






Z1000R オイル交換とオイルパン!

2019年06月16日 22時43分27秒 | カワサキ
ご当地ピールならぬ
ご当地オイル?!

あれこれいろんなオイルメーカーさんが
営業に来ます!

お客さんご希望に答えよう出来る限り
オイルの種類はそろえようとしてますが、
僕自身がスクーターやチューニングスクーターそしてZ、スーパースポーツ 、モタードに実際に使用して
いいな!と思ったオイルを店頭に並べてます。

オイルテストは一代の車両に多い時は100リットル分のテストもします!
しかも2ヶ月の間に!
オイルメーカーの違いと粘土の違い!マシーンに対しての相性!

そこまでしてもテストとしてはまだまだ!
そのオイルを毎2000キロ置きに交換してトータル5万キロ走った時にどうなの?
って事!

オイルテストは長く使用してようやく解る事が多い!

フィーリングはもちろん大事だが、
ノーマル車両で5万キロ
マフラーやキャブが変わっている、ファンネル使用、ボアアップ、その様な車両は2〜3万キロをめどに細かくるデーターを取る。

当然僕一人では取り切れないデーターだ。
その為、お客様にモニターになってもらう事も!

オイルメーカーの変更時は必ずオイルパンを外し
綺麗にしてからニューオイルメーカーのオイルを
注ぐ。

今回はスピードハートのリバーレと〇〇のブレンドオイルをテスト!
モニター車両はカワサキZ1000Rと
ヤマハ2006年式R1
ホンダCBR600RR
ニンジャ250
アドレスV125をモデル車両としオイルテストです。







W650 コンチネンタル

2019年06月06日 12時37分23秒 | カワサキ
W650チューブレス化!

十代の頃KDX200をモタードにしてのってました。
今じゃモタードと言うようですが、
当時はスーパーバイカーズといってましたねぇー!

そのスーパーバイカーズ仕様車はエクセルの青いワイドリムで乗ってました!
やっぱしチューブが嫌でチューブレス化しましたねぇ!

しかもシーラーで!
ぜんぜん問題無かったですね!
しかしタイヤ交換でシーラーを傷付けないように
作業をしていたことが、手間でしたね!

最近じゃこんな良いもの有るんですよ!

各車種おのおのに設定して売っているので
無駄な事考えずに購入出来るのがいいですね!

そしてクラシックアタック導入!

走りが楽しみだ!