Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

Nちびカットだぜ!Zもか!

2018年03月31日 07時33分03秒 | ホンダ
とうとう来たか(涙
NSR50のフレームが販売終了!

根気よく探せばどこからとも無く出てるくのを祈るのみ!


おやおや何なんでしょう!
何故かここに新品フレームが!

ラストフレーム?!メーカーさんに聞けば
後一つぐらい有るかも?!

そんなラストフレームだと思われる物を
ようしゃ無くカットカットカット!
もう一つおまけにカット!だぜ!

僕もフレームカット好きですが
このフレームのオーナーさんもタイムをカットする為なら貴重なフレームをカットカットカット!
ためらいなくカット!あそこもここもこちらも
カットして下さいと挑発!


そこまで言われたら、気持ちよく大胆素敵に
カットしちゃいまーす!


心もフレームもスッキリしました!

気持ち良さに心うたれて僕のZ1Rのフレームも
そろそろカットの時が来たか!?!
Z系のスターターコイルの商品かも大詰め!
次の段階としてフレームカットかなぁ〜!

スリッパークラッチを更に進化させ
アシスト&スリッパークラッチに変更したいし!

アー!ーーーあー!やりたい事いっぱいだー!

Z系 J系 だけでは終わらせない!

2018年03月29日 00時24分47秒 | カワサキ
日に日に路面温度の上昇にうきうき!
朝の通勤がうきうき!
うきうきして跳ねまくって転ばないように!
心がけ!今日も暖かく走りてぇ〜!と
朝から心心バトル!

定休日だからと行って遊んでいいのかい?!
と喝を入れる心と
今走らないでいつ走るの?いまでしょ!
と挑発する心!

結局普段できない、廃車手続きや銀行回り
夕方からは商品開発のテスト!

結果今日は作業して正解!
良い結果が出たんです!
もう少し単体テストして
多少の改良、改善も必要なのか?
いま現在よりもっともっと良くなるのか?
発熱や負荷テストもどんどんやって行きます!

何のテストかと言うと発電機です!
そう!ジェネレーター!です!

超コンパクトジェネレーターの制作です!
これが完成すれば従来のブラストで出してるジェネレーターより更に軽くてコンパクト!

エンジンパワー フィーリング エンジンブレーキの軽減、レスポンス ジェネレーターの小径化と言えばジェネレーターカバーの大幅なカットによるバンク角の確保!!!


そして発電の安定!などなど
期待出来る商品です。


まずはZ系に
後々J系にも
その後CB系や刀系!
小排気量にも活かせればと計画中!






速報、8耐、待ってました!

2018年03月26日 06時57分30秒 | カワサキ
キッッッッッタァーーーー!

待ちに待った!役者が!
ようやく8耐参戦!
HONDA時代はチョイチョイでてたんですけどね!
カワサキに行ってからはスーパーバイクチャンピオンに集中してたのか出場気配が無かったけど
3年連続チャンピオンになったから本人の精神的にもカワサキ的にもいよいよ8耐チャレンジかな!
今年の8耐の目になりそうだ!

ついにカワサキが8耐優勝確率80パーセント圏内に入って来ましたね!

まじ、今年の8耐はヤベーよ!

僕の期待のライダーは!
ジョナサン レイ!



あーっ!

待ち遠しい!





ハーレー、FCR.ショーライ

2018年03月23日 01時46分16秒 | H-D


僕がガキの頃はZの三枝の神器と言えば
キャブ、カム、マフラーと来たもんだ!

今時のZの三枝の神器は何だ?



んー〜ん!?!
分からん!
色々なパーツが沢山多く有りすぎて
分からん!





でも今も昔も三枝の神器は
キャブカムマフラーかな!
後のパーツはオプションてきな感覚ですな!


無いものは作れ
アルミインテークマニホールド製作中!


最近
当店のハーレー1200&883乗り様の御用達!に成りつつあります、FCR&ショーライバッテリー!
そしてアルミ鍛造ホイール!




ハーレーの三枝の神器と言った所でしょうか!
しかし、この神器はそうそう永くは続かないかもしれない!



FCRが手に入らなくなるかもしれないからだ!
FCRに限らず、CRもTMRも!

時代は電子制御!

これには逆らえない!



キャブにこだわる人も極端に少なくなるだろう!

おそらくキャブにこだわる方々は、40代50歳代だろう。今買っとけばキャブが壊れる前に自分がバイクに乗れなくなる年が来るのが先か!?
と言ったとこかな!
その前に完成させたいと思っているキャブション!



キャブションの制作にも取り掛かりたいなっ!


あの頃は!ハッ!Z.キャリパー

2018年03月21日 02時01分48秒 | カワサキ
もう一度見たい景色ってどこですか?


聞かれたら僕はここです。


さてどこでしょ!箱根彫刻美術館!
ではありません!


天候が良ければ富士山に夕日が入る景色も拝めます。

こんなものもあります!


高島屋です。

解ったかな?!

FM横浜のメインスポンサーでもあった
横浜SOGOの屋上!
ここには30年ぶりに来ました!
あっとゆう間の30年でしたね!
このブログ見てる若達よ!!!
ガッツリヤっちゃいなぁ!
あっとゆう間だぜ!

30年前僕はまだ15歳だった、
友達とSOGOの近くに有った本屋に時より
来てた。その足でここに来ては富士山を観に来てたある時 とってもいい天気でした。が、
富士山が見えずに、アルプス山脈が立ちはだかっていたのです!

もちろんアルプス山脈なんて観た事ないし、
日本のアルプス山脈すらちんぷんかんぷん!

友達と2人で興奮しまくり!

2人でお金を出し合って写ルンですを買いに行って
再び屋上へ!

そこにはもう無かったんです。
壁の様な壮大なるあの山が。

有るのは赤い海に浮かぶ黒い山

ぼう然としましたねェ!
その日2人は一言も喋らず帰宅しました!
中学を卒業するまでの間に何度か足を運びましたが、お見えにならずでございました!

蜃気楼?デジャブ?白昼夢?

多分俺寝てたな!あそこで!30年前!


はい!ようやくバイクの話題!

ブレーキに違和感があるとの事でバラしたZ1

んーん!
何だか色々苦労されて付けた感満載?!

やりたい事は分かるが 。
サンダーで削りました!付きましたレベル!

このバイクを販売したバイク屋さん?
制作したバイク屋さん?まっ、どちらでも良いんだけど、ローターに対してキャリパーのセンターが出てない!
しかも斜め切り!
これじゃキャリパーが上手く動かないね!

面出しオリジナルキリで面出ししても良いのだが
ここは
毒を以て毒を制する!
サンダーを似てサンダーを制す!
と言う事でサンダーで面出しまーす!







サンダーだってここまでの精度はだせ待って!
仕上げはヤッパシ面出しのキリで!ね!