発進時エンジンがブルブルガタガタして
エンジンが取れそうなんですてど見てください!
と
来店されたマグナ250
試乗して見ると確かにジャダーが凄い!
エンジンマウントが付いて無い?ボルトが緩んでいるのか?
各部増し締めしたが緩んではいない!
考えるな!感じろ!
出た答えは クラッチハウジングのダンパースプリング!
早速バラシてアイマークを付けガタの点検!
まじか!
このガタ!
さすがホンダ!
新品パーツ販売終了。
ハウジングとハウジングバックギヤのショックを柔らげるダンパースプリングの消耗が原因のトラブルだ!
交換となると丸で交換だ!(アッセンブリー)
スプリングだけ交換するには 外径と長さが同じでばね力が異なるスプリング2種類が必要だ!
カシメリベットもカットしスプリングを交換後リベット打ち直しはかなりの費用が掛かる。
予算の兼ね合いもあるので、
今回はワッシャーを挟み込み はみ出し防止の板だちょを溶接して、我輩オリジナルオイルで!
トラブル解消を目指す!
スプリング部にワッシャー!
板っちょをピピっと溶接!
ササっと組み上げてオイラのスーパースペシャルウルトラミラクルハイセンスハイグレード!的な
オイルを入れ
さぁー
試乗だ!
^_^
来ったぁ〜!
スイートだせ!
早速オーナーに連絡し試乗してもらうと!
しばらく帰って来ず?!
どうした?事故ったか?バックレか?
しばらくすると戻ってきた!
どうやら
ストレス無く乗れて楽しかったようで、
一杯試乗さらたようです^_^
色んな意味でめでたしめてたし!
エンジンが取れそうなんですてど見てください!
と
来店されたマグナ250
試乗して見ると確かにジャダーが凄い!
エンジンマウントが付いて無い?ボルトが緩んでいるのか?
各部増し締めしたが緩んではいない!
考えるな!感じろ!
出た答えは クラッチハウジングのダンパースプリング!
早速バラシてアイマークを付けガタの点検!
まじか!
このガタ!
さすがホンダ!
新品パーツ販売終了。
ハウジングとハウジングバックギヤのショックを柔らげるダンパースプリングの消耗が原因のトラブルだ!
交換となると丸で交換だ!(アッセンブリー)
スプリングだけ交換するには 外径と長さが同じでばね力が異なるスプリング2種類が必要だ!
カシメリベットもカットしスプリングを交換後リベット打ち直しはかなりの費用が掛かる。
予算の兼ね合いもあるので、
今回はワッシャーを挟み込み はみ出し防止の板だちょを溶接して、我輩オリジナルオイルで!
トラブル解消を目指す!
スプリング部にワッシャー!
板っちょをピピっと溶接!
ササっと組み上げてオイラのスーパースペシャルウルトラミラクルハイセンスハイグレード!的な
オイルを入れ
さぁー
試乗だ!
^_^
来ったぁ〜!
スイートだせ!
早速オーナーに連絡し試乗してもらうと!
しばらく帰って来ず?!
どうした?事故ったか?バックレか?
しばらくすると戻ってきた!
どうやら
ストレス無く乗れて楽しかったようで、
一杯試乗さらたようです^_^
色んな意味でめでたしめてたし!