さて!
中々ブログを更新ナッシングですみません!
じらしてた訳では無いのですがゴールデンウィーク前のラッシュあわーてきな!
バタバタしてまして寝る前に毎日少しずつ書いてました。
では、お話ししましょう
10年後エフイ・ブラストが生き残る為に
その先も続けられる為に今挑戦しなければ
体力的にも残された時間てきにも
最後のチャレンジかなと思い
事業拡大に踏み込みます!
何をするかと言うと今まで自分が修行し身に付けたものを活かす事です。
物作りの原点!
もともとは4輪メカニックから始め板金塗装
特装板金、制作板金、2輪メカニック、
そして全日本ロードレースえのチャレンジ!
どれを取っても大事な経験と人との出会いでした。
これらを生かし事業の拡大を致します。
多少ブランクが有る内容も初心に戻り
出来るだけ短期間で克服し
基礎を固めスタッフも増やし自分も含めて技術の底上げを目指し昇進する心構えで有ります。
もちろんエフイ・ブラスト栗木店は
今まで通り営業致します!
しばらくは不在の時間が多くなるかと思いますが
スタッフが頑張りますのでご協力とエールそして
ご指導、よろしくお願い申し上げます。
ではなぜ
業務拡大を図るのか!
そこには僕なりの未来図に光りがとぼしい感じたからです。
まずは免許人口!
すでに免許人口が減り始めて10年!この先10年後は 更に加速するかの様に減ると考えています。
となるとバイク人口も同じく減るでしょ!
バイク新車販売台数のピークはなんと1985年!
そこから減りに減って!更に減る!
新車販売台数の減少とは裏腹に中古車市場はうなぎ登り!
だったのも2000年からは下り坂!
色んなバイク屋さんチューニングショップが去って行きましたね。
業界トップ2のメーカーがコラボして新車発表そして販売!
そこまで新車が売れなくなっている日本。
ライダーの50%が50代以上
この50歳以上のライダーが10年後
どれだけバイクを乗り続けているのか?
つぎの時代となる
電動バイク!
これもバイク屋さんの首を絞める事になるでしょう!
えーっ?!
電動?
やっぱりエンジンでしょ!
と
言う方が大半だと思いますが!
必ず電動の時代が、来ます!
だって
ガス代掛からないんですよ!
やっぱり電動でしょー!の声が多くなるはず!
振り返って見て下さい!
インジェクションの時代が来た時
大半の人はバイクはやっぱりキャブでしょっ!
と言っていたのに!
今じゃ、やっぱりジェクションでしょ!
とか
チョークってなんですか?
とか!
古いバイクにインジェクションを搭載する事も!
だから早々に電動バイクの時代が来ます!
ガソリンバイク走行禁止の国がすでに
存在する現実!
メーカーの販売制限!それは
メーカーの顧客確保ためと思われる
町工場町バイク屋泣かせの方針
250cc以上のバイクの販売禁止!
禁止と言う言葉は違うかもしれませんが
とにかくバイクを業販してくれなくなった現実!
新車はメーカーで買え!的な!
(販売にはあまり力を入れてない当社には
関係無い話だが、それでも年に5〜6台は販売していた!
販売メインのバイク屋さんはだいぶキツイだろう
知っている限りでも半径10キロ以内で
2年間の間に4件店をたたんでるい。)
こんな時代と未来の為に
今出来る事、しなきゃ行けない事、
それがスタッフを含む技術の向上!
そして業務拡大と
判断しました。
業務拡大内容としては今エフイ・ブラストが出来る技術の営業中ですので、
細かい内容は決まりしだいおつたえします。
あくまでもエフイ・ブラスト栗木店はここまま
営業致します。
目標はバイク屋と車屋さんと和菓子屋さん
(喫茶)をまとめてやるのが目標としております。
^_^
中々ブログを更新ナッシングですみません!
じらしてた訳では無いのですがゴールデンウィーク前のラッシュあわーてきな!
バタバタしてまして寝る前に毎日少しずつ書いてました。
では、お話ししましょう
10年後エフイ・ブラストが生き残る為に
その先も続けられる為に今挑戦しなければ
体力的にも残された時間てきにも
最後のチャレンジかなと思い
事業拡大に踏み込みます!
何をするかと言うと今まで自分が修行し身に付けたものを活かす事です。
物作りの原点!
もともとは4輪メカニックから始め板金塗装
特装板金、制作板金、2輪メカニック、
そして全日本ロードレースえのチャレンジ!
どれを取っても大事な経験と人との出会いでした。
これらを生かし事業の拡大を致します。
多少ブランクが有る内容も初心に戻り
出来るだけ短期間で克服し
基礎を固めスタッフも増やし自分も含めて技術の底上げを目指し昇進する心構えで有ります。
もちろんエフイ・ブラスト栗木店は
今まで通り営業致します!
しばらくは不在の時間が多くなるかと思いますが
スタッフが頑張りますのでご協力とエールそして
ご指導、よろしくお願い申し上げます。
ではなぜ
業務拡大を図るのか!
そこには僕なりの未来図に光りがとぼしい感じたからです。
まずは免許人口!
すでに免許人口が減り始めて10年!この先10年後は 更に加速するかの様に減ると考えています。
となるとバイク人口も同じく減るでしょ!
バイク新車販売台数のピークはなんと1985年!
そこから減りに減って!更に減る!
新車販売台数の減少とは裏腹に中古車市場はうなぎ登り!
だったのも2000年からは下り坂!
色んなバイク屋さんチューニングショップが去って行きましたね。
業界トップ2のメーカーがコラボして新車発表そして販売!
そこまで新車が売れなくなっている日本。
ライダーの50%が50代以上
この50歳以上のライダーが10年後
どれだけバイクを乗り続けているのか?
つぎの時代となる
電動バイク!
これもバイク屋さんの首を絞める事になるでしょう!
えーっ?!
電動?
やっぱりエンジンでしょ!
と
言う方が大半だと思いますが!
必ず電動の時代が、来ます!
だって
ガス代掛からないんですよ!
やっぱり電動でしょー!の声が多くなるはず!
振り返って見て下さい!
インジェクションの時代が来た時
大半の人はバイクはやっぱりキャブでしょっ!
と言っていたのに!
今じゃ、やっぱりジェクションでしょ!
とか
チョークってなんですか?
とか!
古いバイクにインジェクションを搭載する事も!
だから早々に電動バイクの時代が来ます!
ガソリンバイク走行禁止の国がすでに
存在する現実!
メーカーの販売制限!それは
メーカーの顧客確保ためと思われる
町工場町バイク屋泣かせの方針
250cc以上のバイクの販売禁止!
禁止と言う言葉は違うかもしれませんが
とにかくバイクを業販してくれなくなった現実!
新車はメーカーで買え!的な!
(販売にはあまり力を入れてない当社には
関係無い話だが、それでも年に5〜6台は販売していた!
販売メインのバイク屋さんはだいぶキツイだろう
知っている限りでも半径10キロ以内で
2年間の間に4件店をたたんでるい。)
こんな時代と未来の為に
今出来る事、しなきゃ行けない事、
それがスタッフを含む技術の向上!
そして業務拡大と
判断しました。
業務拡大内容としては今エフイ・ブラストが出来る技術の営業中ですので、
細かい内容は決まりしだいおつたえします。
あくまでもエフイ・ブラスト栗木店はここまま
営業致します。
目標はバイク屋と車屋さんと和菓子屋さん
(喫茶)をまとめてやるのが目標としております。
^_^