Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

タイヤ。

2010年09月30日 23時07分44秒 | 日記
皆様、今晩み。
ここの所、雨が、多く、
せっかく、走りやすい秋なのに、なかなか、バイクに、乗れず、ストレス溜り気味?
です。


さて、こないだのエビスで、12Rに Dのプロダクションタイヤを、履いたのですが、
PやMに、比べて、タイヤの剛性が、ありそうで、固いイメージだったのですが、走ると、気にならず、
イイ感じでした。
12Rは、車重も、ソコソコあるので、ある程度、剛性が、あるタイヤの方が、良いのかも、しれません。

しかし、タイヤは、大事ですね。

ヘタな、パーツ買うより、タイヤ、変えた方が、100倍、バイクが、変化します。
そして、空気圧でも、非常に、乗り味、変化しますので、タイヤチェックしてみて、ください。

とくに、太い、ラジアルタイヤは、激変します。
新しい、タイヤで、この秋、 走りを、楽しんでください。

油圧

2010年09月29日 17時56分45秒 | 日記

クラッチワイヤー式を 油圧式にするキット


このキットを使わずに油圧式に !!
見た目ノーマル よく見ると 油圧式って訳!!



このC型ブラケットで簡単に油圧式に!!!


このブラケットを見た 大手ショップは恐らく パクル でしょう!!

実案 予定 だす!












ワイヤー式は ツーリング先などで切れたら 大変だ!!

と言う事で油圧式にされる方が 多いです!!

レーシーな走りをされる方は ワイヤー式をおススメします。

クラッチのダイレクト フィーリングと軽量か!!!のため!!!!











エビ耐、練習走行

2010年09月28日 23時44分57秒 | 日記
皆様、今晩み。
ここの所、ハードワーク&寝不足で、エフブラ ブログを、サボってしまいました。
申し訳、ありません。


さて、こないだ、エビス サーキットにて、ラブ&ピース エビス三時間耐久レースの、練習、講習会が、ありました。

当店、エフイ・ブラストから、
#6 88GSX-R1100
ライダー 当店メカニックの二人と、ZRX乗りの テツさんの、
三人体制!


#7 ZX-12R
ライダー 社長 刀乗りのサクラさん R6乗りのヤナさん、
そして、ヘッポコな、私の
4人体制!


そして、チーフメカに、専務兄さん
そして、ヘルパーに、専務
など、決勝は、他のお客さんも、交えて 参戦します。


さっそく、サーキットに、おいて、タイムアタック セッティングを、して、決勝に、むけて、
改善しなければ、ならない所を、見つけ、決勝まで、克服します。

タイム的には、両方とも、エースライダーが、ソコソコのタイムを、出してますので、もしかしたら、上位入賞も、出来るかも、しれませんが、なんせ、耐久レース
マシントラブル&転倒に気を付けなければ、なりません。
練習でも、二回ほど、転倒しましたが、大事に至りませんでした。

そして、今回の参戦の主旨ですが、レースを、実験の場として、その結果を、お客様のバイクに、フィードバックしたいと、これが、社長の考えです。

まだまだ、ドタバタですが、決勝がんばります。


12Rは、バンク角 不足で、
ステップ アンダーカウルが、擦ってしまうので、車高調整が、必要です。


とても、決勝楽しみです。