Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

現在。

2010年10月24日 22時50分46秒 | 日記
皆様、またまた、今晩み。
只今、当店では、Zのエンジン三台同時進行中!

社長、毎日、Zのエンジンと、ニラめっこしてます。(笑)!
オーナー様、もうしばらく、御待ちください。

ブレンボテスト

2010年10月24日 22時45分41秒 | 日記
引き続き、ブレンボマスターも、テストしました。
気になったサイズは、まったく問題なし。
ヤマハのモノブロックキャリパーは、他のキャリパーに、比べて、ピストン経が、小さいので、本来 16が、推奨なのですが、
19でも、問題ないです。

ブレンボの素晴らしい所は、あの、レバーの形と、ファジーな、感じが、良いですね。聴きが、良くなると、言うより、コントロール性が、上がり、リニアに、指の動きに、反応する所が、良いですね。山で、ブレーキングが、楽しくなりました。

このへんが、数字では、表せない、ブレンボマジック?なのでしょうか!

Dのアンビートン

2010年10月24日 22時32分53秒 | 日記
皆様、今晩み。
今日は、昨日の夜勤?明けで、山で、タイヤのテスト。



結果は、何年かぶりの国産タイヤは、良かったです。

まったくもって、PやMと、特性が、違うので、最初は、戸惑いましたが、サスのセットの変更で、今までより、 速く曲がっている気がします。

Dは、一次旋回で、一発で、決める感じです。
侵入で、ブレーキを 残して、寝かすと、クルっと、向き替え。今までのPは、二次旋回で、アクセルを、開けると、曲がるタイプ

まったく、タイプが、違うので、後は、個人の好みですね。

ただ、Pに、比べ冷えている時、まったく、グリップしないし、感触も、なく、かなり、注意が、必要です。
山で、一本目とか、いきなり 飛ばすと、危険です。
それを、さしおいても、
この一次旋回は、魅力なので、しばらくは、D派で、行く事に、してみます。

まぁ、山で、Dのプロダクションは、ほとんど見ないし、
Dで、勝負してみます。(笑)

本日は。

2010年10月24日 04時27分37秒 | 日記
皆様、おはようございます。
昨日の晩、三京に、エフイ・ブラストのお客様?と、行きました。
昨日は、横浜では、有名な、Zな人達も、来てまして、楽しく、お話してきました。
そして、エビ耐ライダーの、ヤナさんと、合流!
そして、首都高デビュー?

イヤ~気分は、C1ランナー カッコイーみたいな、感じですが、
コワイコワイ!
そして、今、帰宅!
今日の社長、お店で、ボーと、しているかも、しれませんが、全部、私が、連れ回して、しまったので、
許してください。(笑)!

ヤナさん、首都高、案内ありがとうございました。
しかし、ヤナさん、どんぢけ、速いんでしょうか?
軽く、流しで、私は、全残バイバイでした。
また、首都高 行きましょう。

マッハ

2010年10月22日 00時11分34秒 | 日記
皆様、今晩み。
大分、寒くなってきました。
しかし、空冷のバイク乗りには、良い季節では、ないでしょうか。


さて、本日は、マッハのキャブOH!

マッハと、言えば、私の世代は、原宿テディボーイズリーダー 赤いタンクに、星のマーク
死神ライダー赤木を、思いだすのでは、ないでしょうか?
(あ〇つとララバイ 北海道編)より。

しかし、空冷3気筒 2サイクル、750㏄
今では、考えてられない、レイアウト!

三本のチャンバーから、はき出すサウンドは、最高です。