【第2482回】心を整える
さて、本題ですが皆様は心を整える 際にどのような工夫をされておりますか? カフェのような雑然とした中...
【第2827回】生命線のパラダイムシフト
最近は企業価値と社会的に求め られている価値がイコールである 会社の売り上げの伸びが良いです。 ...
【第2825回】「愛」と「感謝」
梅雨寒の日が続きますね^^; さて、前回の続きです。 では、人間力・人間性を高めるために、 どういう取り組みを...
【第2824回】今の時代何で差がつくか...
情報やノウハウが持つ価値は年々下がり 続けております。 それは、ユーチューブに始まるSNSの媒体 を介し瞬時に情報が入る為です。 ...
【祝2800回】表現者は最大の受信者である
初夏に相応しい天候になって 来ましたね。 いかがお過ごしですか、、 さて、NHKプロフェッショナル ...
【第2795回】バランス感
会社の考えや思想が深く刻まれている 社員が多ければ多いほど、奥行きのある 会社になる。 ...
【第2793回】記憶に残る商品
家づくりには沢山の方が携わる。 お引渡し前の打ち合わせを行って おりますが、各施工業者様 以外にも関わる方々は意外に大勢いる。 ...
【第2778回】誰に愛されるか?
マーケティング業界で数年前に有名に なった、サラダマック事件ご存知でしょうか。 コトの背景は、...
【第2776回】微妙な調整を持続的に行う大切さ
昨日の続きとなります。 マーケットインではなく、 中小零細企業の本質はプロダクトアウト である。つまり、我々の顧客を創造し 生活スタイルから口癖...
【第2774回】自社のメインターゲットのど真ん中の方との接点を見出す
「顧客の創造」 自分たちの顧客は誰か? を真剣に考え、その方から 学ぶという姿勢が必要な時代。 ...