【ジュネーブモーターショー12】三菱、アウトランダー 新型を世界初公開 | レスポンス (ニューモデル、モーターショーのニュース)
三菱自動車は、3月8日に開幕するジュネーブモーターショーで、新世代の環境対応SUV、新型『アウトランダー』(欧州向け)を世界初公開する。
新型アウトランダーは、クラストップレベルの低燃費、低CO2を実現する優れた環境性能のほか、先進安全技術の採用による高い安全性能、上質で使い勝手の良いインテリアが特徴。今夏よりロシアで販売を始め、以降、欧州、日本、オセアニア、中国、北米と世界展開を進めていく。
また、2012年度中には三菱自動車が独自に新開発している電気自動車派生型のプラグインハイブリッドシステムを搭載したモデルを追加投入する予定。
ジュネーブモーターショーには、その他に電気自動車のある暮らしを提案する『MiEVハウス』や、欧州市場で販売が好調の『ASX』(日本名『RVR』)のほか欧州で販売している車両など合計13台を出品する。
というわけで三菱自動車は、ジュネーブモーターショーで、新世代の環境対応SUV、新型『アウトランダー』(欧州向け)を世界初公開します。まぁみてのとおり東京モーターショーでてていた「PX-MiEV」まんまですね。もちろんガソリンエンジン車は設定されます。
新型の特徴はPHV車の設定など環境性能の高さでしょうね。デリカD:5に搭載されている4J11エンジンを搭載しや圧縮比14.9の4N14型の2.2lディーゼルなど三菱の新世代ユニットが搭載されます。日本でも2lのエンジンや、PHVは設定されるでしょうけどディーゼルはどうでしょうかね?マツダのSKYACTIV-Dに負けないエンジンだと思うのですが。これとTC-SSTを組み合わせればCX-5にも対抗できると思うのですが。是非出して欲しいですね。
また前方の障害物を検知し、自動ブレーキにより衝突事故を予防する「衝突被害軽減ブレーキシステム(FCM)」、高速走行のみならず、渋滞時のような極低速走行時でも前車との車間を維持しながらの走行が可能な「レーダークルーズコントロールシステム(ACC)」、走行レーンを逸脱しそうな場合にドライバーに警報で注意を促す「車線逸脱警報システム(LDW)」など、先進安全技術を採用されているようでこのあたり次世代三菱車に搭載されそうですね。日本では10月頃にガソリンエンジン車が、PHVは年度中ですから3月に出ると思われます。
三菱自動車は、3月8日に開幕するジュネーブモーターショーで、新世代の環境対応SUV、新型『アウトランダー』(欧州向け)を世界初公開する。
新型アウトランダーは、クラストップレベルの低燃費、低CO2を実現する優れた環境性能のほか、先進安全技術の採用による高い安全性能、上質で使い勝手の良いインテリアが特徴。今夏よりロシアで販売を始め、以降、欧州、日本、オセアニア、中国、北米と世界展開を進めていく。
また、2012年度中には三菱自動車が独自に新開発している電気自動車派生型のプラグインハイブリッドシステムを搭載したモデルを追加投入する予定。
ジュネーブモーターショーには、その他に電気自動車のある暮らしを提案する『MiEVハウス』や、欧州市場で販売が好調の『ASX』(日本名『RVR』)のほか欧州で販売している車両など合計13台を出品する。
というわけで三菱自動車は、ジュネーブモーターショーで、新世代の環境対応SUV、新型『アウトランダー』(欧州向け)を世界初公開します。まぁみてのとおり東京モーターショーでてていた「PX-MiEV」まんまですね。もちろんガソリンエンジン車は設定されます。
新型の特徴はPHV車の設定など環境性能の高さでしょうね。デリカD:5に搭載されている4J11エンジンを搭載しや圧縮比14.9の4N14型の2.2lディーゼルなど三菱の新世代ユニットが搭載されます。日本でも2lのエンジンや、PHVは設定されるでしょうけどディーゼルはどうでしょうかね?マツダのSKYACTIV-Dに負けないエンジンだと思うのですが。これとTC-SSTを組み合わせればCX-5にも対抗できると思うのですが。是非出して欲しいですね。
また前方の障害物を検知し、自動ブレーキにより衝突事故を予防する「衝突被害軽減ブレーキシステム(FCM)」、高速走行のみならず、渋滞時のような極低速走行時でも前車との車間を維持しながらの走行が可能な「レーダークルーズコントロールシステム(ACC)」、走行レーンを逸脱しそうな場合にドライバーに警報で注意を促す「車線逸脱警報システム(LDW)」など、先進安全技術を採用されているようでこのあたり次世代三菱車に搭載されそうですね。日本では10月頃にガソリンエンジン車が、PHVは年度中ですから3月に出ると思われます。