メルクリン製 スイスSBB国鉄機関車 Re6/6 Re620。
スイスカーゴ所属の貨物機。たまに旅客列車を担当する機関車。
正面ルックスがRe4/4にも見える当機。
貨物牽引時はRe10/10と重連走行をする機関車。
スイス山岳部を力強く峠越えする機関車でもあります。
レッドカラーは人気があるのかメーカー在庫もなく、在庫があるショップでないと入手が難しい状況。
サイドにはスイス州旗ワッペンが掲げられています。
千葉県 松戸市 床屋 「ドイツ車ミニカー ヨーロッパ鉄道模型の床屋 フリジーレン」
http://www.frisieren.com
スイスカーゴ所属の貨物機。たまに旅客列車を担当する機関車。
正面ルックスがRe4/4にも見える当機。
貨物牽引時はRe10/10と重連走行をする機関車。
スイス山岳部を力強く峠越えする機関車でもあります。
レッドカラーは人気があるのかメーカー在庫もなく、在庫があるショップでないと入手が難しい状況。
サイドにはスイス州旗ワッペンが掲げられています。
千葉県 松戸市 床屋 「ドイツ車ミニカー ヨーロッパ鉄道模型の床屋 フリジーレン」
http://www.frisieren.com
タイミングベルト交換で新タイベルと付属プーリーもセット。
経年変化でタイベルの前にプーリーの樹脂が破損してトラブルを抱える9N1も少なくない現状。
新タイベルと共にプーリー類もセットで交換。
こちらもドイツメイドのパーツ。
VWは世界中にパーツ生産国があり、コストを抑えるためか東欧諸国製から南アフリカなど各国からのパーツも多いもの。
VW純正ともあれ、品質が疑わしいと更新されてリファイン。
シロポロで経験した品質が疑わしいパーツが新車時に装着されていたダイレクトイグニション。
イタリーメイドで4年程の耐久事情。更新されたモノはトルコメイドで樹脂であった部分を厚いゴムで覆ったりと、信頼性を求めた感じに仕上がっていました。
タイベル、ウォーターポンプとクルマの要(かなめ)となるパーツは本国ドイツメイドになるのですかね~。
経年変化でタイベルの前にプーリーの樹脂が破損してトラブルを抱える9N1も少なくない現状。
新タイベルと共にプーリー類もセットで交換。
こちらもドイツメイドのパーツ。
VWは世界中にパーツ生産国があり、コストを抑えるためか東欧諸国製から南アフリカなど各国からのパーツも多いもの。
VW純正ともあれ、品質が疑わしいと更新されてリファイン。
シロポロで経験した品質が疑わしいパーツが新車時に装着されていたダイレクトイグニション。
イタリーメイドで4年程の耐久事情。更新されたモノはトルコメイドで樹脂であった部分を厚いゴムで覆ったりと、信頼性を求めた感じに仕上がっていました。
タイベル、ウォーターポンプとクルマの要(かなめ)となるパーツは本国ドイツメイドになるのですかね~。
1/87スケール ヴィーキング製 メルセデスバス。
鉄道模型メルクリンの広告バス。
実車で走っていたかは?。
模型のデジタルシステム化が始まりだした初頭の感じがバスから窺えます。
行先表示幕はメルクリン本社があるゲッピンゲン行き。
千葉県 松戸市 床屋 「ドイツ車ミニカー ヨーロッパ鉄道模型の床屋 フリジーレン」
http://www.frisieren.com
鉄道模型メルクリンの広告バス。
実車で走っていたかは?。
模型のデジタルシステム化が始まりだした初頭の感じがバスから窺えます。
行先表示幕はメルクリン本社があるゲッピンゲン行き。
千葉県 松戸市 床屋 「ドイツ車ミニカー ヨーロッパ鉄道模型の床屋 フリジーレン」
http://www.frisieren.com
本国モデルVW POLO/9N1 1.2L/直3エンジン。
リアも日本仕様同様。
唯一、ナンバーがEU仕様のため、横に長く取られたナンバー装着部のリアバンパー。
1.2L/直3エンジンの諸元は、
6Vモデル55ps 40kwのパワーとトルク。
MT仕様とあって最高速が152km/h。
タイヤサイズは165-70R14T 5J-14。
日本では軽カーサイズ?タイヤ。でもTレンジで190km/h対応型。
価格がスタンダードモデルで当時11225€(8/11現在レート1€/108.89円で122万2290.025円)
コンフォートラインで当時12275€(133万6624.75円)
となっています。
日本で当時並行輸入モデルで入っていたら~い・と・を・か・し~。
リアも日本仕様同様。
唯一、ナンバーがEU仕様のため、横に長く取られたナンバー装着部のリアバンパー。
1.2L/直3エンジンの諸元は、
6Vモデル55ps 40kwのパワーとトルク。
MT仕様とあって最高速が152km/h。
タイヤサイズは165-70R14T 5J-14。
日本では軽カーサイズ?タイヤ。でもTレンジで190km/h対応型。
価格がスタンダードモデルで当時11225€(8/11現在レート1€/108.89円で122万2290.025円)
コンフォートラインで当時12275€(133万6624.75円)
となっています。
日本で当時並行輸入モデルで入っていたら~い・と・を・か・し~。