愛用のシロポロ・・・。
VW POLO 9NBBY(9N1/POLO)販売当初から9年が経過するモデル。
シロポロも7年経ち8年目ですから、月日が経つのも早いものです。
自動車雑誌が並ぶ書棚から懐かしい雑誌を取り出してみました。
VW専門誌「Breeze」。季刊誌で販売されていつしか終了してしました雑誌。
ブリーズのNo12/WINTER2002に9N1/9NBBY/POLOの日本リリース前、本国モデルのインプレッション記事がありました。
7年ぶりにフルモデルチェンジ~通常の5倍強度の高張力剛板を採用~ポロのネーミングにあったフロントフェイス~ボディー形状を一回り大きくして居住空間を上げた仕上り~ハッチバックの名手と高感度の9NBBY/POLOの記事。
当時のプレス発表はサルディニア島で1.2L/3気筒55PS,65PSモデル、1.4L/4気筒75PSモデルの全てMT仕様。日本予定モデルのAT仕様は残念ながら試乗できずと記されてありました。Bセグメントのボディーは本国仕様で当時MTが推奨だった様です。
その後ATは日本仕様9N1で4AT、9N3で6AT、現行6Rで7AT/DSGと格段にATのバージョンアップが図られています。本当にPOLOは「ハッチバックの名手」になっていますね。
VW POLO 9NBBY(9N1/POLO)販売当初から9年が経過するモデル。
シロポロも7年経ち8年目ですから、月日が経つのも早いものです。
自動車雑誌が並ぶ書棚から懐かしい雑誌を取り出してみました。
VW専門誌「Breeze」。季刊誌で販売されていつしか終了してしました雑誌。
ブリーズのNo12/WINTER2002に9N1/9NBBY/POLOの日本リリース前、本国モデルのインプレッション記事がありました。
7年ぶりにフルモデルチェンジ~通常の5倍強度の高張力剛板を採用~ポロのネーミングにあったフロントフェイス~ボディー形状を一回り大きくして居住空間を上げた仕上り~ハッチバックの名手と高感度の9NBBY/POLOの記事。
当時のプレス発表はサルディニア島で1.2L/3気筒55PS,65PSモデル、1.4L/4気筒75PSモデルの全てMT仕様。日本予定モデルのAT仕様は残念ながら試乗できずと記されてありました。Bセグメントのボディーは本国仕様で当時MTが推奨だった様です。
その後ATは日本仕様9N1で4AT、9N3で6AT、現行6Rで7AT/DSGと格段にATのバージョンアップが図られています。本当にPOLOは「ハッチバックの名手」になっていますね。