前後ブレーキのメンテナンスを施工
今までブレーキメンテナンスは 2年に一度のフルード交換 ブレーキホースを経年から考慮して交換
ブレーキパッドは前後共に一度交換を行ったのみ
現在 ブレーキで気になる点 トラブルは皆無であるが 最近 ブレーキローターがパッドによって削られ摩耗しローター外郭部の張り出しが かなり目立ってきた
ローターは新車時から装着されている純正ローター 17年モノ パッド2回目交換を目安にローター交換が推奨されている
既存パッドは交換2回目であり残り5mm程になっている事もあり そろそろパッド交換時期と共に前後ブレーキキャリパーのオーバーホール ブレーキパーツ一層交換を遂行した
ブレーキキャリパーは超音波洗浄機で洗浄された 長年の焼き付ついた汚れはあまり除去できなかった
ブレーキメンテナンスで交換したパーツを順次紹介
今までブレーキメンテナンスは 2年に一度のフルード交換 ブレーキホースを経年から考慮して交換
ブレーキパッドは前後共に一度交換を行ったのみ
現在 ブレーキで気になる点 トラブルは皆無であるが 最近 ブレーキローターがパッドによって削られ摩耗しローター外郭部の張り出しが かなり目立ってきた
ローターは新車時から装着されている純正ローター 17年モノ パッド2回目交換を目安にローター交換が推奨されている
既存パッドは交換2回目であり残り5mm程になっている事もあり そろそろパッド交換時期と共に前後ブレーキキャリパーのオーバーホール ブレーキパーツ一層交換を遂行した
ブレーキキャリパーは超音波洗浄機で洗浄された 長年の焼き付ついた汚れはあまり除去できなかった
ブレーキメンテナンスで交換したパーツを順次紹介