シロポロのクーラント交換。
ラジエーターのドレンから既存クーラントを排出。
リザーバータンクに程良く熱した浄水を給水。
エンジンを掛けてエンジンの水回りを洗浄4回。
既存クーラントの赤色の水がドレンから出てこなくなったのを見計らって、
純正G13クーラントをリザーバータンクに注ぎ込み。
1.5L/1本を入れて、後は補水でリザーバータンクのMAXレベルまで。
ちょっと走行をして様子を見ます。ヒーター全開で温風確認・・・。
水温計は90度で安定。不具合なし。
クルマを止めてリザーバータンク蓋を緩めて「プッシュ~」とエア抜き。
リザーバータンク内のクーラント水が一気に少なくなります。
また補水でMAXレベルまで・・・そして終了。

G13純正クーラントはピンク色であります。
千葉県松戸市 「ドイツ模型の理容院・床屋 フリジーレン ナカムラ」 http://frisieren.com
ラジエーターのドレンから既存クーラントを排出。
リザーバータンクに程良く熱した浄水を給水。
エンジンを掛けてエンジンの水回りを洗浄4回。
既存クーラントの赤色の水がドレンから出てこなくなったのを見計らって、
純正G13クーラントをリザーバータンクに注ぎ込み。
1.5L/1本を入れて、後は補水でリザーバータンクのMAXレベルまで。
ちょっと走行をして様子を見ます。ヒーター全開で温風確認・・・。
水温計は90度で安定。不具合なし。
クルマを止めてリザーバータンク蓋を緩めて「プッシュ~」とエア抜き。
リザーバータンク内のクーラント水が一気に少なくなります。
また補水でMAXレベルまで・・・そして終了。

G13純正クーラントはピンク色であります。
千葉県松戸市 「ドイツ模型の理容院・床屋 フリジーレン ナカムラ」 http://frisieren.com