タイミングベルト交換で新タイベルと付属プーリーもセット。
経年変化でタイベルの前にプーリーの樹脂が破損してトラブルを抱える9N1も少なくない現状。
新タイベルと共にプーリー類もセットで交換。

こちらもドイツメイドのパーツ。
VWは世界中にパーツ生産国があり、コストを抑えるためか東欧諸国製から南アフリカなど各国からのパーツも多いもの。
VW純正ともあれ、品質が疑わしいと更新されてリファイン。
シロポロで経験した品質が疑わしいパーツが新車時に装着されていたダイレクトイグニション。
イタリーメイドで4年程の耐久事情。更新されたモノはトルコメイドで樹脂であった部分を厚いゴムで覆ったりと、信頼性を求めた感じに仕上がっていました。
タイベル、ウォーターポンプとクルマの要(かなめ)となるパーツは本国ドイツメイドになるのですかね~。
経年変化でタイベルの前にプーリーの樹脂が破損してトラブルを抱える9N1も少なくない現状。
新タイベルと共にプーリー類もセットで交換。

こちらもドイツメイドのパーツ。
VWは世界中にパーツ生産国があり、コストを抑えるためか東欧諸国製から南アフリカなど各国からのパーツも多いもの。
VW純正ともあれ、品質が疑わしいと更新されてリファイン。
シロポロで経験した品質が疑わしいパーツが新車時に装着されていたダイレクトイグニション。
イタリーメイドで4年程の耐久事情。更新されたモノはトルコメイドで樹脂であった部分を厚いゴムで覆ったりと、信頼性を求めた感じに仕上がっていました。
タイベル、ウォーターポンプとクルマの要(かなめ)となるパーツは本国ドイツメイドになるのですかね~。